カードローンやクレジットが返せなくなりました。
戦わない戦い | 消費者金融は成立しているか | 借金の整理法を考える | 雑記 | らーめん | 番外・・・ダンナの借金 | 未分類 | 
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
お金が無いから返せません カードローンとの戦わない戦い
≪2016.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.01≫
プロフィール

cheese

Author:cheese
居住地:北海道
性 別: 女
血液型:O型

最近の記事
カテゴリー
読んでいるブログ
  = 新着記事

最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
「らーめん 」 の記事一覧
フリーエリア

 当ブログは引っ越ししました → http://55kbt.blog78.fc2.com/

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.08.15 Tue
福来軒・ひなた
8月15日(火)

 先日行ったラーメン


 福来軒 札幌市中央区南16西8-1-26



 醤油ラーメンです。
 1965年創業の老舗です。
 昔の札幌ラーメン 醤油がそのままの味で出されていました。
 中華鍋でもやしを炒めてスープを注ぎ、中華鍋の中でスープが完成します。
 目の前で火が上がるラーメン屋さんは久しぶりです。
 野菜の甘みが出ている色の濃いスープが特徴ですねぇ。
DSC00801.jpg
 あまりにスープの色が濃いので、麺が茶色になっています。

 炒めもやしが大量で、食べ応えがありました。
 懐かしい味で、ラーメン横町の〔ひぐま〕のラーメンが食べたくなりました。
 まだ、やっているのでしょうか。


 らーめん ひなた 札幌市南区澄川3-2

DSC00823_02.jpg

 とんこつ塩ラーメンです。
 九州とんこつと違って、こってり+あっさりの こっさり系です。
 こっさり系とんこつ塩ラーメンには、山桜桃・五丈原・三四郎の有名店があります。
 ついでに山頭火も入れておきましょう。
 その有名店と張り合うには、力不足でありますが、こじんまりまとまった美味しいラーメンでした。・・・失礼 でも、ほめてます。
 何年か後にもう一度食べてみたいと思います。
 え~と、ほめてます。

  → 債務・借金blogランキング



らーめん    Comment(35)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.05 Wed
近所の食堂でラーメン・・だって二日酔いだもん
7月5日(水)


 う~ また二日酔いだ~

 最近、お酒を飲みに出掛ける用事?が多い。
 スポーツサークルで大会の打ち上げだの
 チャリティービールパーティーの券を買わされたり
 商店街のビールパーティーに誘われたり
 ・・・・行かなきゃいいのに・・・嫌いじゃないので・・・

 しかも平日に多いのは何故だ~~ 大きな声を出さないでください・・自分・・響きます。
 オマケに今日は寝坊して、ダンナに弁当を持たせられなかった。(--、)

 当然、私も弁当無し。

 お昼時間は、まだ食欲が無かったので、3時頃に事務所を抜けてラーメンを食べてきた。



 事務所の近所にある食堂のチャーシュー麺です。近所なので店名はNGです。

 色は濃いのですが、塩ラーメンです。
 バラ肉のチャーシューは柔らかくて美味。全体に懐かしい感じの味です。

 このチャーシュー麺がなんと¥380円・・・お得です。

 他のメニューも安いので、ご飯物と併せて注文する人が多いようです。
 昼時はサラリーマンが多いので、一人では入りづらいお店ですが、丁度お客さんの少ない時間だったようで、ゆっくり食べられました。

 ・・・・ダンナは何を食べたのでしょう。

 ダンナ~ 今晩は、美味しい物を作るからね~ 御免ね~

 と、ブログの記事を書きながら、お茶をがぶがぶ飲んで
 体調を調整中の私でした。・・・・・仕事してください(^"^;)。


   →人気blogランキング


らーめん    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.17 Wed
五丈原・彩未
5月17日(水)


 先日行ったラーメン


 らーめん 五丈原 アリオ札幌店



 とんしおです。
 北海道の塩とんこつ有名店は、九州とんこつと違って臭みが全く無い。
 ここも、濃厚だが、さっぱりしている こっさり系
 旭川系と言っていいのかな?
 麺が佐藤製麺(旭川)なのに、見た目が札幌ラーメンの様な麺だった。
 旭川系とんこつの、細い麺が苦手な人におすすめです。
 チャーシューはトロトロ、他の具も美味しかった。
 ランキング上位に常連なのも、うなずける、美味しいラーメンでした。

 ラーメンが運ばれてくる時、どんぶりから、海苔が落ちるところが見えた。
 店員さんは、海苔を拾って調理場に一旦引っ込んだ。
 運ばれてきたラーメンを見ると、私のだけ海苔が2枚入っている。
 何故だ?


 麺屋 彩未 札幌市豊平区美園10-5-3-3

20060517132359.jpg

 あのすみれから唯一、のれん分けされた店です。
 ・・と、言うことで、味噌ラーメンを注文した。
 写真では、すみれの味噌に似ているけれど、実際はすみれより色が薄い。
 味もすみれの様にガツンと、こない。
 本には、まろやかと書かれていたが、そんな言い方も有りか。

 チャーシューの上に、おろし生姜がのっている。
 それをスープに混ぜて食べたが、なじむまで時間が掛かった。
 最初から混ぜてあった方が、良いのでは・・・と、思った。

 まあ、美味しいラーメンです。


 最近の流行なのか、両店とも、どんぶりの底が平らで広い。
 なので、レンゲでスープを完食する事が難しい。

   →人気blogランキング


らーめん    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

