fc2ブログ
カードローンやクレジットが返せなくなりました。
戦わない戦い | 消費者金融は成立しているか | 借金の整理法を考える | 雑記 | らーめん | 番外・・・ダンナの借金 | 未分類 | 
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
お金が無いから返せません カードローンとの戦わない戦い
≪2024.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2024.04≫
プロフィール

cheese

Author:cheese
居住地:北海道
性 別: 女
血液型:O型

最近の記事
カテゴリー
読んでいるブログ
  = 新着記事

最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

 当ブログは引っ越ししました → http://55kbt.blog78.fc2.com/

2006.06.03 Sat
ホタテの薫製を隠す
6月2日(金)





 ワイドショーで、ミキティーが携帯に付けていたことで
 話題になった、まりもっこり
 携帯ストラップ? です。
 まりものキャラクターで股間がもっこり。
 お店にあったので撮影。 何処が可愛いのか分かりません。
 北海道で、お買い求めを・・・・

 事務所が休みの日に、会社直営のお土産店で働かせて貰っている。
 市内に直営店は3カ所有り、私は第3セクターが運営する観光施設に有る店舗で働いている

 社内でも有名な、意地悪婆さんが店員として勤めている店舗です。


 最近は台湾や韓国からのツアー客が増えて、バスが1日に4.5台来ることも珍しくない。

 彼らは、ホタテが大好きで、乾燥貝柱は勿論、生タイプの薫製もよく売れます。
 ホタテの薫製を4万円分買った台湾人もいたほど、売れ筋商品です。


 私がその店で最初に教わった仕事は、ホタテの薫製を隠す・・ でした。

 台湾人のツアーバスが到着します。
 まず、添乗員が先頭に立ち建物に入って来ます。
 添乗員と意地悪婆さんがアイコンタクトをとり、意地悪婆さんが「 隠して! 」と指示を
 する。

 素早くストック用の冷蔵庫にホタテの薫製を隠し、台湾の人に尋ねられても、無いと答える。
 ・・・これが、ホタテの薫製を隠す仕事です。

 え~と、訳がわかりませんね。

 意地悪婆さんに理由を聞いてみました。
 不機嫌そうに彼女は答えた。

 台湾人添乗員は車中で、売値800円程度のホタテ薫製を2000円以上で売っている。
 店に商品が出ていると、値段が分かってしまうので、それを隠すように頼まれた。
 その代わり、ツアー客を必ず店に連れてくると、約束してくれた。

 なるほど、そんな取引が有ったのですね。

 しかし暴利です。
 あのホタテ好きの台湾人達はバスの中で、いくつホタテを食べるでしょう。
 添乗員は、いくら儲けるのでしょう。
 添乗員は台湾人です。自国人をぼったくりです。


 ダンナ:「 この町で外国人をツアーで連れて行くなら、場所はあそこしかないよ。
      添乗員と取引しなくても、ツアーバスは来ると思うよ 」

 なるほど、言われてみると、確かにそうです。
 あの施設は冬を体験できる、台湾人が大喜びする施設です。

 ダンナ:「 婆さんに、お金が入っていたりして・・ 」

 ん~、意地悪婆さん、恐るべし。別にノルマはないし、売り上げを考えるタイプでもない
 ・・・・本当のところは分からないけど・・・

 色々な方法で、借金と闘っている人のブログが読めます → 債務・借金blogランキング

スポンサーサイト



雑記    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by わきわき
もう、コメントは、残さないようにしようと思っていたのですが、うれしく?なって、書かせていただきます。
私も、仕事の休日は、別の会社で働いています。できれば、同じ系列の会社だと助かるのですが・・・。労働基準法に違反するので許されませんでした。管理人さんは、どのような理由をつけて、働かせてもらっているのでしょうか?労働局からは、どういってきていますか。差し支えなかったら、教えてください。お願いします。
2006.06.03 Sat 00:26 URL [ Edit ]
Posted by MR.K
こんばんわ!めちゃめちゃ可愛いですね?
こんなのがあるなんて知りませんでした。情報ありがとうございます。ありがとうのワンクリックしました!
2006.06.03 Sat 01:44 URL [ Edit ]
Posted by エルモ
・・・( ̄  ̄;) うーん
婆さんあやしいな。間違いない!d(^。^)
2006.06.03 Sat 07:38 URL [ Edit ]
Posted by 拙僧
拝啓、
冷静に考えると、インターネットって凄いですね。
チェーリングとかバンバンボールをやっていた頃、こんな時代が来るとは思いませんでした。
思っていても口に出せない事が、このような媒体で露呈している。
人間って、こんなもの なんでしょうか。
2006.06.03 Sat 12:51 URL [ Edit ]
おばさん怪しい Posted by YM
その添乗員。おばさんから1000円で仕入れて、ツアー客に2000円でさばいていると思う。 ここを見た他の業者から指されるのは時間の問題。
2006.06.03 Sat 16:33 URL [ Edit ]
Posted by 大丈夫?
「北海道」の「第三セクター運営の観光施設」で「町にひとつしかない」「冬を体験できる施設」・・・
ちょっと調べたらどこのことだかすぐに特定できそうですね。
リアルのcheeseさんとその意地悪ばあさんとやらの御尊顔を拝しに、ぜひ一度うかがいたいものです。
しかし、直営店の品物を売らないように隠す行為って、本社に知れたら問題になりませんか?
2006.06.04 Sun 13:06 URL [ Edit ]
♪ホタテ♪ Posted by シン
ホタテね↑・・・彼らの海の周りにも、たくさんおいしいお魚が泳いでいるはずだけど・・。漁獲量からして、年々減っていて、自然の
破壊から、昔ほどおいしいものも、食べれないのだろうと思うんです。背景としては、
僕も青森生まれ。北海道から朝届いた新鮮なねたで、
寿司を食べて育ってきた。
だから、あの旨さは、身にしみていて、舌が忘れていないよ♪
いくら、あの店の寿司は旨いと、聞いて食べに行っても、
もう店はないけど、「芝楽」っていう青森の新町にあった店の寿司にかなう寿司を食べた事ないね。

そのガイドの販売価格だけど、、何をいくらで売ろうが買おうが、
当事者の自由だね。基本的には。
不当な競争を防止するために、公正取引委員会が制御規制する商品サービス以外は、自由競争の社会のかやの中にみんな生活して仕事をしている。
いわゆる、中間マージンが高いかやすいかってことになって、
そのマージンの価格が、一般的に公序良俗に反するのかどうかが、問題になると思うよ。
例えば、昨日、六本木のとある店で、お茶漬けとトマトジュースのんでさ、友達というか、相棒と一緒にいったんだけど、
その相棒も同じ感じで食べて、会計が3460円だったよ。
どうかんがえても、あの量からして、原価は200円×2で400円
絶対にぼろもうけなわけだ。
だがしかし、そこは、六本木。
座っていくらかの場所代やら、頼んでもいないおとうしやら、
会計に含まれる。

そのガイドの提示した額に、
「ここでおいしいホタテが食べられる」
という情報量がはいっていると考えてみよう。
それでも高いな・・やっぱり♪
だけど、それを言ったら、
ビデオレンタル代がもっと安くてもいんじゃないかとか、
薬はジェネリックにしようとか、
いろんな話になるでしょう・・。

お互いがお互いに苦情にしないで、
まー、、まっまっ、こんなもんでも、
こんなぐらいかーー。
で、すんでいるうちは、
問題にならない。

しかし、そのホタテ、食べたいねーー!!
2006.06.05 Mon 17:07 URL [ Edit ]
Posted by cheese
わきわきさん
労働時間の事ですか
それが問題になった場面はあまり見たことがありません。
今いる会社も部門で別会社になっているので、問題になることは無いと思います。
田舎だからかぁ?


MR.Kさん
可愛いですかぁ、昨日の日曜日 大量に買っていった男の人がいましたけど・・
応援ありがとうございます。


エルモさん
見た目も怪しい婆さんなんです。
うーん


拙僧さん
チェーリングとかバンバンボールが分かりません。(-。-、)


YMさん
う~ん怪しい
社員価格は2割引です。
十分取引できる・・・・・
指摘されろ~
台湾の人~気をつけて~


大丈夫?さん
大丈夫でしょうか?
昨日の日曜日、まりもっこりを大量に買って私をじろじろ見てた人って
・・・・・
商品を隠すことは、勿論注意されることですよ。
・・・でも、私・・ここでは新米だし・・・
本社勤めだけど・・・


シンさん
結局、台湾の人が満足していれば、問題なしって事ですね。
確かに、犯罪でもないし・・・問題なしか・・・

ホタテの貝柱の横に付いている、小さな白いところ
コリコリして美味しいですよね~
あそこだけ一人前いただきたい。
2006.06.05 Mon 22:21 URL [ Edit ]
Posted by パート主婦ばんび
こんばんはv-266
不思議な話ですね。台湾人と他国の人が一緒の時間に来たときもホタテを隠すのでしょうかv-236
でも、他国で自国の人からボッタくるなんて、すごいですね。
2006.06.06 Tue 19:57 URL [ Edit ]
Posted by cheese
パート主婦ばんびさん
他のお客さんがいても隠すようです。
ボッタくるんですねぇ
台湾の観光客はみんなお金持ちそうに見えます
だからかなぁ
2006.06.07 Wed 00:14 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pp48.blog64.fc2.com/tb.php/104-2aa97703

Top↑