カードローンやクレジットが返せなくなりました。
戦わない戦い | 消費者金融は成立しているか | 借金の整理法を考える | 雑記 | らーめん | 番外・・・ダンナの借金 | 未分類 | 
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
お金が無いから返せません カードローンとの戦わない戦い
≪2016.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.01≫
プロフィール

cheese

Author:cheese
居住地:北海道
性 別: 女
血液型:O型

最近の記事
カテゴリー
読んでいるブログ
  = 新着記事

最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

 当ブログは引っ越ししました → http://55kbt.blog78.fc2.com/

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.06.20 Tue
倉庫でボーっとしていた
6月20日(火)

 カードが使え無くなったので、so-netさんの予告通りプロバイダ契約が切れた。現金払いのプロバイダって、けっこうある物です。電話連絡のみの契約で今日開通した。
 めでたしめでたし・・・


 仕事の帰りに倉庫に寄ってきた。
 ダンナの倒産した会社の倉庫です。
 
 知り合いに頼まれて、業務用の掃除機を取りに行ってきた。

 作業場兼用の倉庫、今は誰も仕事をしていません。・・・当たり前
 静かな倉庫に入って行きました。
 にぎやかな音を出す機械や道具が並んでいる。
 それが今は動いていない。 余計に静かさを感じる。・・薄気味悪いほど。

 掃除機はすぐに見つかった。・・・でも、ホコリだらけ。
 それ自体 掃除しなければ、掃除機として使えない状態だった。

 ん~会社を閉めてから半年以上経つんだよね~・・・しばらくボーっと考えてしまった。
 毎月毎月 支払日が来る、給料日が来る、手形の決済日が来る・・目が回るようだった。
 今考えると違う世界の話のようにも感じる。

 ダンナが話していた。
 死体の手足に棒を付けて、それを二人で操って、生きているように見せかけていた。
 ・・・そんな会社だった様な気がする。

 そんな会社を、「最後まで粘って!つぶしちゃダメ!」と、無理をさせたのは私だった。

 でも、今はこれで良かったと思える。
 ダンナは、まだまだ大変だけど、頑張ってね~
 夕飯はダンナの好きな湯豆腐にしよう!・・・倉庫で考える事では無いが・・

 と、一人 倉庫で時間を潰してしまった。

 外に出ると夕焼けだった。
soukomae.jpg

   →人気blogランキング


雑記    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 名乗るほどでも~
こちらに移られてのコメントは益々燃え上がってきてますね(-"-)
私は借金の話も面白く(ご、ごめんなさーい)拝見させて頂いてますけど、cheeseさんの旦那様やご子息の記事も大好きなんです。旦那様には是非とも鶏肉の唐揚げもv-532e-343
2006.06.21 Wed 09:16 URL [ Edit ]
Posted by はるなつ
はじめまして・・興味深く拝見しておりました。
6~7年前の我が家と同じ状況ですね。夢中で残務整理、借金返済に明け暮れました。
いまでも、電話、インターホンの音にドキッとします。
時間と共に良い案もでてきますよ。
2006.06.21 Wed 13:07 URL [ Edit ]
過去の貴女は…今のあたし Posted by あきこ
初めて読みました。この人生経験は凄いとしか言えないです。
ですが…今、私の回りは過去の貴女そのまんまです。
お金も回らず、もう支払う余裕すらありません。生活アルバイトでギリギリと言うほどです。
こういう場合、こちらが先に金融会社に…今は払えるお金ない(3ヶ月後なら収入ある)ので3ヶ月延滞してから払うと連絡したほうがいいでしょうか?

金融会社へ延滞初めてで、これからどうなるのか不安です。
ちなみに、借入したのはレイ○、アコ○に各100万ずつです。
私の旦那も事業失敗して、借金を抱き抱えるハメなりました。
2006.06.21 Wed 20:27 URL [ Edit ]
こんばんは Posted by パート主婦ばんび
まだご苦労は絶えないと思いますが、力強く生きていらっしゃる姿に思わずエールを送ってしまいます。
我が家はいつもニコニコ現金払いがモットーだったのですが、ここで初めて教育ローンを組みました。
これも立派(?)な借金。完済すべく、頑張ってパートしなくては♪
またおじゃまします。
2006.06.21 Wed 20:53 URL [ Edit ]
Posted by cheese
  さん
いえいえ、借金の話しも面白がっちゃってください。
ダンナの好物をご存じですか。読んで頂いたのですね。
ありがとうございます。


はるなつさん
初めまして
そうですか、苦労されたのですね。
会社の整理も借金の事も思ったよりゆっくりと進むので、色々考えながらやっていこうと思います。電話やインターホン・・分かります。


あきこさん
考え方一つですね
もう借り入れはしない。ブラックになってもいい・・と腹をくくるなら
支払をストップすることも、考えに入れることが出来ます。
旦那さんが事業を失敗したなら余計にそうじゃないですか。
生活を第一に考えてください。
私なら、財布の中に1万円が残っていたら、返済に回さずにダンナに美味しい物を食べさせます。
借金返済は、二人で頑張って生活が安定してからでいいじゃないですか。
・・・電話攻撃はきますけどね
・・・で、消費者金融は成立しているか その3を書くことにしました。
 お読みください。


パート主婦ばんびさん
教育ローンは得る物があるじゃないですか。子育ての一部ですよ。
私も子供達が受けている奨学金を全部支払うつもりです。
それが終わったら、子供達を大学まで出せたと思えるかも・・と考えています。
お互い頑張りましょう。
いつもありがとうございます。
2006.06.22 Thu 18:21 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.06.23 Fri 22:30 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pp48.blog64.fc2.com/tb.php/111-8a4152cc

Top↑

