カードローンやクレジットが返せなくなりました。
戦わない戦い | 消費者金融は成立しているか | 借金の整理法を考える | 雑記 | らーめん | 番外・・・ダンナの借金 | 未分類 | 
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
お金が無いから返せません カードローンとの戦わない戦い
≪2016.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.01≫
プロフィール

cheese

Author:cheese
居住地:北海道
性 別: 女
血液型:O型

最近の記事
カテゴリー
読んでいるブログ
  = 新着記事

最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

 当ブログは引っ越ししました → http://55kbt.blog78.fc2.com/

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.06.24 Sat
消費者金融は成立しているか その3の2
6月24日(土)

 消費者金融は商売として成立しているのか~を考える~
 その3の2 主婦を取り立ててみる~2


 沈黙攻撃
 取り立ての話の途中で、沈黙する。
 相手を不安にさせるような話しの途中で沈黙する。
 債務者の不安が、何倍にも膨らんだところで決め台詞。

 鮫島 :「 話しを聞いているんですか!! 」

 千寿子 :「 何か話していたんですか? 」

 鮫島 :「 ・・・あ、あなたねぇ、自分の立場わかっているんですか! 」

 千寿子 :「 何か話していたんですか? 」

 鮫島 :「 ・・・・・ 」 

 千寿子 :「 何か話していたんですか? 」

 彼女には、通じない。馬鹿には通じないと言い換えてもいい。
 そうだ、相手が馬鹿だから通じないんだ。俺が悪いわけではない。

 千寿子には毎回、何日かの猶予を与え電話連絡をするように約束させる。
 だが、最初の2回以降かけてくることが無くなった。
 約束の翌日にこちらから電話を掛け、そのことを責めるが、忙しかったなどと言い訳をして謝るだけで、気にしている様子は無い。
 電話を掛けても、何日も出ない事もある。

 支払が滞ってから3ヶ月を過ぎているが、進展がない。

 ・旦那さんに相談してください ← 相談したけど、無理でした。
 ・一括返済になりますよ    ← 毎月支払えない者が一括で払えるわけがありません。

 じれて、言わなくていいことを言ってしまう。

 鮫島 :「 このままでは、法的手続きを取りますよ! 」

 千寿子 :「 はい 」

 つい、口を滑らせたが、法的手続きを取る決定権は自分にはない。
 展開が無いので電話を切ることになる。


 このまま行くと、千寿子との交渉は(取り立てだった)私の手を離れ専門の部署に移る事になる。
 そこで、取り立てや和解交渉が行われ、法的手続きがあるとすれば、その先だろう。

 何とか自分の所で解決したい。
 金を払ってくれ。
 出来無いのであれば、自己破産なり、弁護士に相談するなり、法的な手続きをしてくれ。
 そうなれば、この仕事が終わる・・・・。

 昔は良かった・・・
 千寿子みたいな女は、電話口で怒鳴りつけてっやった。
 職場にも電話した。自宅まで訪ねていって、大きな声を出してやった。

 ・・・・・
 なにも出来ないじゃないか!どうやって取り立てろと言うんだ!

 鮫島は、ドサッとソファーに腰を下ろした。
 ハイライトを1本取り出して火を付けた。
 箱の方に火を付けた。

 続く・・・

 まだ続く・・・

   →人気blogランキング



消費者金融は成立しているか    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ぬこ
払いたくとも払えないですからね…どうしようもありません。
払う意思ありますが、払える余裕すらない。
法的差押してもかまいませんが、友人に居候なので差押されて困るような財産は1つもない。

さて、私自身どうなるのでしょうか?
私にもわかりません。
2006.06.25 Sun 14:26 URL [ Edit ]
Posted by cheese
ぬこさん
どうにもなりませんよ。
お金の無い人からは、どうやったって取りようが無いのですから。
もしこの先、裁判所から支払督促が来たら異議申し立てを出して和解を求め、呼出期日に出向き生活の状況を説明するといいと思います。
そこで、500円なり1000円なり本当に支払える額を提示するのです。期間も3年間だけにして貰うんです。
不調に終わればそれはそれでいいし、うまく行けば将来生活が安定してからも安心です。
2006.06.25 Sun 18:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pp48.blog64.fc2.com/tb.php/113-26a90d41

Top↑

