カードローンやクレジットが返せなくなりました。
戦わない戦い | 消費者金融は成立しているか | 借金の整理法を考える | 雑記 | らーめん | 番外・・・ダンナの借金 | 未分類 | 
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
お金が無いから返せません カードローンとの戦わない戦い
≪2016.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.01≫
プロフィール

cheese

Author:cheese
居住地:北海道
性 別: 女
血液型:O型

最近の記事
カテゴリー
読んでいるブログ
  = 新着記事

最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

 当ブログは引っ越ししました → http://55kbt.blog78.fc2.com/

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2006.06.27 Tue
フィフィ・ワイルドカップ
6月27日(火)


 サッカーワールドカップも決勝トーナメントです。
 日本は残念な結果になりましたが、これからの試合も目が離せません。
 そんな中、ラジオでちょっと気になる事を聞いたので、調べてみた。

 pic_fifi_logo02.gifFIFI Wild Cup( フィフィ・ワイルドカップ )

l3_5.gif 
  FIFIワイルドカップ(フィフィ・ワイルドカップ、FIFI Wild Cup)は、国際サッカー連盟(FIFA)
  に加盟していない国または地域の代表として選出された選手で構成されるナショナル
  チームによる国際サッカー大会である。
  多分にFIFAワールドカップのパロディであると推測できるが、未承認国家主体のサッカ
  ー大会の最高峰とも位置付けられ、FIFA非加盟国にとっては数少ないサッカー国際親
  善の場とも言えよう。

  2006年大会は5月29日から6月3日までの日程で、FCザンクトパウリが主催しドイツの
  ハンブルクで行われた。
l3_5.gif 
 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より転載・・・いいのかなぁ? →ここ

 名前からして、おふざけの大会と思いきや、大真面目な大会のようです。

 参加国  ザンクトパウリ共和国( 主催のFCザンクトパウリ )
        ザンジバル
        ジブラルタル
        グリーンランド
        チベット・ガンデンポタン
        北キプロス・トルコ共和国

 国家として、認められていない国の代表が集まる大会です。
 ちょっと悲しいです。

 ウィキペディアのリンクで〔 サッカーチベット代表 〕を読んでみました。
 その中の一部

l3_5.gif 
  海外遠征
  海外遠征を行なうにはパスポートが必要であるが、国家を失った彼らにそれはない。
  代わりに所持している難民証明書がパスポート代わりであり、インド政府の再入国許
  可を受けなければならない(再入国許可が無ければ、接受国の入国許可も得られな
  い)。 ただし、全員が再入国の許可を受けられるとは限らない。 その場合は、ヨー
  ロッパ等他地域在住のチベット人難民が代表チームに加わることとなる。
l3_5.gif 
 ん~ かなり悲しいです。

 今回の大会の優勝は北キプロスで、ザンクトパウリ共和国( 主催のFCザンクトパウリ )は3位決定戦で敗れたそうです。

 スポーツが政治の影響を受けることは、宜しくありませんねぇ
 来年は、トヨタかキリンがスポンサーに付いて、盛り上げちゃったらどうでしょう。
 その時は、コンサドーレも参加していただきたい。

 もう一つ

l3_5.gif 
  2006年6月23日(金)
  難民の日記念フットサル大会…日産と早稲田大学が共催
  日産自動車は、早稲田大学平山郁夫記念ボランティアセンター(WAVOC)と共同で
  「世界難民の日」フットサル大会2006を6月25日、日産スタジアムで開催した。
  今回の大会は、今年2月に締結した日産と早稲田大学の組織的連携に関する覚書
  に基づき、共催イベントに発展させたもの。
  日産は「日産スタジアム」を会場として提供、WAVOCに登録している学生ボランティア
  スタッフが中心となり、大会運営を行なう。
  ~
  ~
  また、会場では、難民問題への理解促進を図るため、後援団体の協力を得て、難民
  に関する情報提供も行なう。
l3_5.gif 
 どこかのニュースページから転載です。しかも一部加工。・・・いいんですか?

 これは、テレビのニュースで見たのですが、ちょっと不思議な感じがしました。
 参加している選手の殆どが、日本国による難民指定を受けていないそうです。

 え~と、どんな感じで日本に来て、どんな感じで滞在している人たちなのでしょう?

 試合中の映像が流れました。
 黄色のリストバンドを付けている人が何人もいます。
 彼らが画面に出るときは、首から下しか映りません。

 黄色のリストバンドを付けている人は、母国から強制送還を受ける可能性や、命を狙われる可能性のある人だそうです。
 なので、写真やビデオの撮影はNGとの事でした。

 んん~、大々的な大会ですよ~
 ・・あなたを真剣に狙っている人がいたら、見に来るんじゃ?

 これも、政治の影響を受けているスポーツのニュースでした。


   →人気blogランキング


スポンサーサイト

雑記    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by e-アフィリ
ブログ拝見させて頂きました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しております。
サイト内にバナーを張っていただくだけで1クリック1円+1登録1000円の成果報酬になりますので、ちょっとしたお小遣い稼ぎにいかがでしょうか。
詳細に関しましては下記URLにございますので、一度目を通して頂ければ幸いです。

e-アフィリ
http://e-af.net/?fcng
2006.06.27 Tue 16:01 URL [ Edit ]
(~へ~;)う-ん Posted by 猫
>黄色のリストバンドを付けている人は、母国から強制送還を受ける可能性や、命を狙われる可能性のある人

てなんか不思議な感じがしました。
なんでかな?
どういった経緯で日本に着たんだろう?
にほんはその人たちにとってどういう風に移ってるのかなと。。
なんとなく思いました。

サッカー残念だったけど、まだまだ楽しめますね
2006.06.27 Tue 18:06 URL [ Edit ]
はじめまして Posted by yuu
はじめまして。ボチボチ拝見してましたが、コメントは初めてです。
借金……ウチのブログもボチボチぼやいてます。
ウチは金額がね……大きくて。ハハ……。
まあこれからもボチボチぼやき続けると思うので良かったら来て下さい。
2006.06.28 Wed 01:16 URL [ Edit ]
はじめまして Posted by akira
ブログ読ませて頂きました。僕もクレジット会社4社に借金が300万ほどあります。毎日返済の催促の電話に怯えどうしようか悩んでました・・・が、このブログを呼んで何か少し元気が出ました。これからも参考にさせていただきます。取りあえず、明日の催促の電話には「無いものは払えない」で通してみます。
2006.06.28 Wed 05:35 URL [ Edit ]
こんばんわ。 Posted by どうなる!?俺!
はじめまして。年末に自己破産申請して精神的にらくになりました。金銭的にはまだまだ厳しいですが。頑張りましょう!
2006.06.29 Thu 00:27 URL [ Edit ]
Posted by うすら京都人
内容と全然関係ないけど、プロフィールの犬の写真さ。
風に毛がなびいてるのがすごくかわいい。何かこのブログ開けるたびに、犬に目がいくよ。特になびいてる毛にさ。
2006.06.29 Thu 10:48 URL [ Edit ]
Posted by cheese
猫さん
分かりませんねぇ
危険を冒してまで、フットサル
・・・強制送還で、ふっと去るにならなければ良いのですが・・・


yuuさん
はじめまして
ウチも凄いですよ~・・ダンナの分を入れると
私のなんて無いような物ですよ。
でも、ハハハハハーですよ
遊びに行きますので、その時はよろしくです。


akiraさん
軽々しい返答と言われていますので
・電話攻撃がきますよ
・ブラックになって、しばらく借金が出来なくなりますよ
それでも良ければ・・・・・やっちゃってください
生活一番です


どうなる!?俺!さん
頑張りましょう。
いつでも、これからです。今からです。


うすら京都人さん
う~ん、いいでしょう。色っぽいでしょう。
私に似て無くもないんですよ・・・気の強そうなところが。
2006.06.30 Fri 23:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pp48.blog64.fc2.com/tb.php/115-17c11c3a

Top↑

