カードローンやクレジットが返せなくなりました。
戦わない戦い | 消費者金融は成立しているか | 借金の整理法を考える | 雑記 | らーめん | 番外・・・ダンナの借金 | 未分類 | 
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
お金が無いから返せません カードローンとの戦わない戦い
≪2016.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.01≫
プロフィール

cheese

Author:cheese
居住地:北海道
性 別: 女
血液型:O型

最近の記事
カテゴリー
読んでいるブログ
  = 新着記事

最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

 当ブログは引っ越ししました → http://55kbt.blog78.fc2.com/

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.07.13 Thu
大人には聞こえない着信音
7月13日(木)

 大人には聞こえない着信音

 もお、古い話題なのかも知れないが・・・

 高級な着信音を探しているとニュースページで見つけた話し

 不快なノイズで若者だけを追い払う装置Mosquitoを開発した会社があるそうで
 その装置から出る音を録音して、携帯の着信音に使っていると言う話しです。
 大人には聞こえないので、授業中に鳴っても先生は気づかないそうです。

 1万7000ヘルツくらいの高音で、20代後半で聞こえなくなるらしいです。

http://blog64.fc2.com/
 ↑この中に、その音が入っているとのことですが、私には聞こえません。
 話し声や物がぶつかる音は聞こえますが、それでは無いようです。


 子供が小さい時に、ダンナが言っていました。
 子供を怒るときは長く怒っちゃいけない、途中で聞こえなくなるからね。
 子供に聞こえる言葉で話しをしなくちゃダメだよ・・・・

 1万7000ヘルツで話す事だったのですね。
 ・・・・違いますね。 マライヤキャリーでも無理でしょ

 ダンナには聞こえない音がある。

 音域としては、お小言ヘルツあたりです。

 逆に、「ダンナは頭がいいから、きっと出来るよ」とか「ダンナは器用だから」
 といった 励ましヘルツは良く聞こえる。
 しかも、喜んで働く。がむしゃらに働く。


   →人気blogランキング



雑記    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
き、聞こえないです・・・(-_-メ) Posted by みぃちゃん
どうして?私にもきこえません。今日、息子に聞いてもらいます!
コメント欄、大盛況ですね(^_-)-☆きっと私と同じO型のcheeseさんだから、「あ~、めんどくっせ~」なぁんて・・・・こと、ないっすよね(~_~メ)私は鶏唐衣なし好きの旦那様のファンです(cheeseさんゴメン)ちなみにウチのダンナもお小言ヘルツあたり、かなり苦手みたいっす(^^)
2006.07.13 Thu 15:30 URL [ Edit ]
笑い声とかしか Posted by 猫
きこえまへんでした・・やっぱ年だから?へ(__へ)☆\(^^;)

励ましヘルツはきこえなきゃ頑張れませんよd(^-^)ね!
旦那にはいいことばっかり聞かせましょう
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2006.07.13 Thu 17:52 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.07.13 Thu 17:55 [ Edit ]
Posted by 海底星人
やっぱり管理人さん0型だったの?
ノーテンキで開き直るところ私といっしょ!
今はシリアスだけどもうすぐ楽しい話に
しますのでこちらにも遊びに来てくださーい!
あなたはつよーい!
だいぶん慣れましたね(^:^)
2006.07.13 Thu 19:00 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.07.13 Thu 22:16 [ Edit ]
Posted by lemming
私も多分聴こてない・・・
その上cheeseさんのダンナのように励ましヘルツも聴こえないのが寂しい。
最近いろいろ聴こえないヘルツが多いなぁ(T_T)
2006.07.14 Fri 11:22 URL [ Edit ]
Posted by apu
わたし聞こえましたv-16
23歳はまだ聞こえる範囲なんですね!
たいした事じゃないけど、なんか嬉しかったですv-221
2006.07.14 Fri 18:37 URL [ Edit ]
気持ちは20代 Posted by 名乗るほどでも~
きゅきゅきゅきゅきゅきゅって音とは違う?
最初から最後まできゅきゅきゅきゅ高い音は聞こえてたんだけどなぁ・・・
あ・・・・ちなみに34歳

勘違いかな?w
2006.07.15 Sat 00:10 URL [ Edit ]
Posted by cheese
みぃちゃん
え~ダンナのファンではなく、鶏唐衣なしのファンで、お願いしたいです(^^)
お小言ヘルツあたりは、聞こえても耳障りなので、聞こえないふりをされるかも


猫さん
ダンナは励まして応援して可愛がっちゃうのが一番
で、猫さんの彼は、いつ旦那さんになるのかな?


ぐ○○さん
ありがとうございます。
また遊びに行かせて貰います
これからも宜しくお願いします。


海底星人さん
了解です遊びに行かせて貰います
ん~なれましたねぇ


え○○さん
なるほど、芸は身を助くですね。
男の人は器用な人が多いですねぇ
うらやましいです。


lemmingさん
まずはこちらから奥さんにベタほめヘルツで攻撃です。


apuさん
23歳は聞こえるのね~うらやましい。


気持ちは20代さん
耳障りな耳鳴りのような音って説明がありました。
もしかすると・・・勘違い?( ^^;)
2006.07.15 Sat 14:29 URL [ Edit ]
Posted by 音の正体
13歳の子供に聞かせたら「ずっと子供が笑ってるような音だったよ」とのことでした。オカルトっぽくて寒~い印象だったそうです。
2006.07.15 Sat 16:31 URL [ Edit ]
Posted by cheese
音の正体さん
え~そんなホラーな音ですか
怖いですよ
授業中に鳴るならいいけど、夜 一人っきりの部屋で鳴ったら・・
怖いですよ
2006.07.16 Sun 17:04 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pp48.blog64.fc2.com/tb.php/121-31715085

Top↑

