カードローンやクレジットが返せなくなりました。
戦わない戦い | 消費者金融は成立しているか | 借金の整理法を考える | 雑記 | らーめん | 番外・・・ダンナの借金 | 未分類 | 
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
お金が無いから返せません カードローンとの戦わない戦い
≪2016.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.01≫
プロフィール

cheese

Author:cheese
居住地:北海道
性 別: 女
血液型:O型

最近の記事
カテゴリー
読んでいるブログ
  = 新着記事

最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

 当ブログは引っ越ししました → http://55kbt.blog78.fc2.com/

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.07.15 Sat
消費者金融のヤミを追うを追う~
7月15日(土)



 STVテレビ(札幌テレビ放送)の特集 〔 消費者金融のヤミを追う 〕
 番組〔 どさんこワイド180 〕の中で放送されていた特集です。

 6月1日と6月8日に記事として書きました。→これ
 放送日は記事の1~2日前です。

 これからも記事にしようと、楽しみにしていたのに、3回目以降を見逃しています。
 残念。

 会社帰りに寄り道をすると、見られない時間だし、帰宅しても家事をしながらの時間。
 見逃してもおかしくは無いが・・・

 ・・・・3回目以降全部見逃したの?

 ・・・・3回目で終わったの?

 ・・・・そもそも、3回目の放送はあったの?


 先週、どさんこワイドに質問のメールを出してみた。
 ・3回目の放送はあったのか?
 ・いつ放送されたのか?
 ・今後の放送予定は?
 ・特集は無くなったのか?理由は?

 ブログ名を書いて、記事にしていたことも書いた。

 が、・・・・
 メールを出してから1週間経つが返事は来ない。
 ちゃんと、お問い合わせのアドレスに出したのに。

 担当者が忙しいのかなぁ
 それとも、答えられない理由が?・・

 返事が、3回目は放送済み。3回で修了。でもいいし。
 うっとうしいから、記事にするな・・でもいい。
 返事がほしい。(/^o^)ゞ オーーーイ!

 週明けに、もお一度メールを出してみようと思う。


 ブログ お金が無いから返せません は、これからも
 〔 消費者金融のヤミを追う 〕を 追う~


   →人気blogランキング



雑記    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 名乗るほどでも~
借した金=あげたものと思え
ならば、借りた金は貰ったものだから踏み倒してかまわない。
そもそも、債務者=債権者のはずが、違法暴利で不労所得の金儲け、人権無視の刑事事件に値する取立てばかりで行政処分を受けて、まともな商売と成立していないのだから、まともに返済しているほうが馬鹿を見ているおかしな世の中ですよ。

これだけ消費者を食い物にする業界これだけじゃないですか?
またコメント荒れますか(笑)
2006.07.15 Sat 21:51 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.07.15 Sat 23:48 [ Edit ]
Posted by 気持ちも耳も20代
返せる人はちゃんと返していけばいいだけであって、別に馬鹿はみてないと思いますよ。
借りたものを返すのは人間として、社会人として普通のことです。
それが常識です。

消費者を食い物にする業界なんて、金融業界だけではありません。
消費者金融の金利に暴利だというのなら、国の税金のほうがよっっぽど暴利です。
税金=払う義務という 一種のマインドコントロールですよね。
そもそも、消費者金融を悪者にしてますが、借りてる方々はその時はたすかってたのでは?

返せなくなってしまったものはしかたがないとは思うのですが、
「借りたのに返せなくなっちゃってごめんなさい」って気持ちは
あってもいいかなぁ~ってワタシ的には思います。
ただ、消費者金融は貸すのが商売ですから、返ってこないって
リスクも商売のうちです。
だから、返せない人はそれでいいと思います。
ただ、ブラックリストにのり、借金が当分できなくなるってことです。
そして、ブラックリストにのりたくない人は返せばいいのです。

一番いいのは、お金は借りないってことかな^^アタリマエカw

返せなくなってしまった人を攻めてもしかたがないことだし、
ちゃんと返してる人を「馬鹿」だと言うのもおかしな話です。

ワタシは個人的にここのブログ好きだし、管理者さんの考え方も
批判的には思ってません。
借金で自殺するくらいなら、ここまで開き直っちゃったほうが勝ちですよね。
だって、たかがお金の話ですよ。
世の中もっと大事なことがいっぱいあります。

ps 管理者様
きゅるきゅるきゅるって音・・・・耳鳴りみたいと言われればそんな
感じです!(しつこい?)
聞こえたんだと信じて、「気持ちも耳も20代」って改名いたしますw
2006.07.16 Sun 00:24 URL [ Edit ]
Posted by みぃちゃん
「大人には聞こえない着信音」・・・息子は聞こえるそうです(-_-;)
キュンキュンだかヒュンヒュンだか32回聞こえるって・・・ううっ、それが正解なのかどうなのか、聞こえないのだからわかんないーっ(ー_ー)!!
2006.07.16 Sun 08:49 URL [ Edit ]
そのコメントすばらしい Posted by みゆき
気持ちも耳も20代さんのコメントすばらしいですね。
まったくその通りだと思います。
たかがお金の事ですので、自殺するほうがおかしいのも同意しますし、返せなくなったら謝罪の気持ちは私も持つべきだと思います。
努力最大限にして、お金なくて返せないのは仕方ないですよ。

世の中には、借りるだけ借りて当たり前のように踏み倒しする悪質な方わずかながらいますので、みなさんだけは常識ある人間としていてくださいね。
2006.07.16 Sun 14:16 URL [ Edit ]
Posted by cheese
  さん
そんな、乱暴な~
借した金=あげたものと思え ですか・・
友人同士なら関係を壊さないように、そう思った方がいいのかなぁ
ただ、彼らはお金を商売の道具(商品)として扱い利益を得る商売です。
商売なのにもかかわらず、商品を扱い利益を得る、その一番大事な部分が
成立していないのです。
違法なことをしなければ、商売として成り立たないなら、やはりまともな商売では無いですね。
って、これくらい書かないと荒れませんよ。(笑)


え○○さん
そうですかぁ、ティッシュ配りが減りましたかぁ
プ○○スの水に流せるティッシュは便利だったのですが・・(^。^;)


気持ちも耳も20代さん
全くその通りだと思います。
大事なことがいっぱいあります。
さて、聞こえない着信音ですが、私には聞こえないので答えようがありません。
ごめんなさい。
 ↓ここで高音が何処まで聞こえるかためすことが出来ます。
http://page.freett.com/gengou/mosquito.html
私は12,000Hzあたりでダメなようです。
お試しを・・・


みぃちゃん
ごめんなさい、私も分からない。
子供と同じ音が聞こえないなんて
ちょっと悲しいです。


みゆきさん
私も電話のたびに謝罪してはいたのですが・・・
あれは、誰に謝っていたのでしょう?(^。^;)
2006.07.16 Sun 16:42 URL [ Edit ]
はて? Posted by みゆき
誰なんでしょう…
もしかしたら、私の場合、自分自身に謝っていたのかもしれません。

なんで謝ってたんだろ?
2006.07.16 Sun 20:19 URL [ Edit ]
Posted by jag
お小遣い稼ぎについて書いてるんで良かったらどうぞ~

頑張ってください!!!
2006.07.16 Sun 22:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pp48.blog64.fc2.com/tb.php/122-a428cde3

Top↑

