カードローンやクレジットが返せなくなりました。
戦わない戦い | 消費者金融は成立しているか | 借金の整理法を考える | 雑記 | らーめん | 番外・・・ダンナの借金 | 未分類 | 
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
お金が無いから返せません カードローンとの戦わない戦い
≪2016.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.01≫
プロフィール

cheese

Author:cheese
居住地:北海道
性 別: 女
血液型:O型

最近の記事
カテゴリー
読んでいるブログ
  = 新着記事

最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

 当ブログは引っ越ししました → http://55kbt.blog78.fc2.com/

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.07.20 Thu
電話交換手って過酷な業務?
7月20日(木)

 昨日、仕事帰りに、ある会社に寄ってきた。
 会社名は株式会社・・・・・書けない。

 その会社は、某お役所の天下り先会社として作られ、某お役所のリース物件や
 外注の雑務を一手に引き受け、大儲けしていた会社だ。

 その会社が請け負っている業務に、庁舎の電話交換業務がある。
 その、電話交換手に空きが出るらしく、やらないかと誘われた。

 で、寄って話しを聞いてきた。

 驚いた事

 ・あんな綺麗な声で案内してくれるお姉さんが、定年間近だった。
    電話交換手が4名いるが、内3名は定年間近のおばさんだった。
    一日中、部屋に閉じこもる仕事なので、若い人を雇ってもやめて
    しまうらしい。

 ・賃金の条件がいい
    給料が高い。今もらっている給料の1.5倍だった。
    各保険が付いていて、交通費も全額支給だった。

 ・休憩が多い
    1時間働いて1時間の休憩。
    1日に4時間しか働かない。
    ・・・電話交換手って・・・どんな過酷な仕事なんですか?

 残念な事

 ・自宅から遠い
    車を運転して行ってみたが、片道1時間掛かった。
    冬の事もあるし・・無理かなぁ

 条件はいいけど、通勤時間が長すぎる。
 せっかく声を掛けてくれたけど、悩んじゃうな~

 まだ、時間があるから考えてみて と言われ帰ってきた。


 もお一つ驚いた事
 事務所にあったコピー機や電化製品が、リースの期限切れ物で廃棄処分される物だった
 「 え~!こんな新しい物、捨てちゃうの~・・・・・・これください 」

 電子レンジをもらった。・・・・嬉しかった事

 ノートパソコンも貰えばよかった。プリンターも洗濯機もテレビも冷蔵庫も
 トラックで来ればよかった。・・・・後悔した事


   →人気blogランキング



雑記    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.07.20 Thu 16:22 [ Edit ]
お願い Posted by BlogStation69
ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にて、あなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

ご登録はサイトよりお願い致します。
http://www.blog-station69.com
2006.07.21 Fri 02:11 URL [ Edit ]
Posted by 海底星人
いい就職先じゃないですかー!
絶対入るべきですよー
いまあまり仕事してないんでしょ?
子供さんの学費もあるし
かせがなくっちゃー!(^^)
2006.07.21 Fri 12:13 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.07.21 Fri 16:49 [ Edit ]
Posted by cheese
海底星人さん
いい仕事なんですが・・・
今は、知り合いの事務所で働かせて貰ってます。
かせがなくっちゃー って感じなので、皆さん声を掛けてくれるのです。
嬉しいことです。
でも・・冬の通勤が大変です。自信ありません。
位置的にバス通勤可能なら、前向きに考えようと思っています。
2006.07.22 Sat 14:15 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pp48.blog64.fc2.com/tb.php/125-ad548f2c

Top↑

