カードローンやクレジットが返せなくなりました。
戦わない戦い | 消費者金融は成立しているか | 借金の整理法を考える | 雑記 | らーめん | 番外・・・ダンナの借金 | 未分類 | 
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
お金が無いから返せません カードローンとの戦わない戦い
≪2016.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.01≫
プロフィール

cheese

Author:cheese
居住地:北海道
性 別: 女
血液型:O型

最近の記事
カテゴリー
読んでいるブログ
  = 新着記事

最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

 当ブログは引っ越ししました → http://55kbt.blog78.fc2.com/

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.07.27 Thu
支払ストップ後の状況7/27
7月27日(木)

 支払ストップ後の状況7/27

 6月中の取り立て電話は1本も無し。

 郵便物は、毎月2通来るAC社から2通(6/15の状況と同じ)T社からの和解案は6月末に1通来た。
 IF社から封書で ご通知 なる請求書が来ていることを発見。
 先月も先々月も来ていた・・・ちょっと雑に処理してました。IF社さん 御免。


 T社の和解案は 延滞金無しで元金のみ一括払い または 元金と延滞金を60回分割
 だった。 何処が和解案なのか分からない。バカげている。

 T社は5年位の取引がある。 法定利息に引き直すと、過払いが出るはずです。

 7月に入ってT社から電話が来た。
 和解案を見て、どうかと聞かれた。

 送られてきた案では和解できないので、私の和解案を話した。

 ・取引が長く、法定利息で引き直すと、いくらか過払い金が出るはず。
 ・T社は私に対して法的手続きを取ることが出来ないはず。(利息の再計算)
 ・私は、法的手続きを取るつもりはない。
 以上の事を説明して、0円での和解を希望した。

 T社 : 「 はぁ 

  私 : 「 どうでしょうか? 」

 T社 : 「 はぁ 

 また掛けます・・・と、電話は終わった。
 返事をくれるのでしょうか。

 それ以降 連絡は無い。他社からも無い。


 色々な方法で、借金と闘っている人のブログが読めます → 債務・借金blogランキング
 日記・雑談(主婦) ランキングに行ってしまう事も有ります(^。^;


戦わない戦い    Comment(15)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 学生とレーダー
壮絶な戦いですね。。。
2006.07.27 Thu 16:28 URL [ Edit ]
Posted by cheese
学生とレーダーさん
そうですか、本人は(最近は)そんなんでも無いのですが・・・
学生さんは、まねしないでねd(-。^)
2006.07.27 Thu 21:39 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.07.27 Thu 22:06 [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.07.28 Fri 03:21 [ Edit ]
T社って Posted by まこりん
エンジニアのマコが働いてたりしてw
2006.07.28 Fri 06:56 URL [ Edit ]
早く Posted by 猫
全部の会社と和解できてスムーズになるといいです(^_-)ねっ
2006.07.28 Fri 12:41 URL [ Edit ]
T社が可哀相。。。 Posted by 名乗るほどでも~
こんな悪質な奴に金貸しちゃってたなんてねぇ。
まったく、税金や国民年金もまともに払わない(払えない、じゃないですね。あなたの過去ログ見るかぎり)人が、いったいどのツラ下げて一人前のクチ聞くのかと。
2006.07.29 Sat 01:23 URL [ Edit ]
ばかげている、のはあなたのほうでは? Posted by 名乗るほどでも~
契約書にした署名と捺印のことをどう考えてるのか知りたいです。
本当に解決したいならさっさと法的手続きをとればいいのに、自分がブラックになることを恐れてか、全然自分から動く気はないし。
こういう人がいるなら、消費者金融も全体として審査を厳しくしないといけなくなって、その結果審査に通りにくい人が続出して、ヤミキンに金が行くのでは?

いつも思うけど、ランキングは1位だけど、コメントは批判と賛同どっちが多いんだろう。
見る人で、本気で応援している人と面白がって野次馬みたいに見ている人、どっちが多いんだろう。非公開コメントも多いし。
自分の署名によって作った借金に、方法はどうあれ真摯に向き合う人達のブログなら、書く理由も分かるけど、あなたはこんな状況になっても、置かれた状況を面白がって実況中継してるだけみたい。けっこうさいてーと思う。
2006.07.29 Sat 12:17 URL [ Edit ]
Posted by cheese
え○○さん
消費者金融業界に吹く逆風を利用しない手はありませんね。
今苦しんでいる人達が気付くといいですね。


とり○○○…さん
個人再生法ですかぁ 一歩踏み出したわけですね。
自分らしい生活を取り戻すため頑張りたいですね。
応援しています、頑張ってください。
え~と、ちょっとうらやましいです。


まこりんさん
T社勤務ですかぁ SEですか?・・カッコ・イ・イ・・・


猫さん
そうですねぇ 早く解決したいものです。
でも、焦らずに焦らずに


名乗るほどでも~01さん
税金も年金も払っていますよ 厚生年金ですけど
年金を何ヶ月か免除して貰いましたが、これは10年以内であれば追納できるものです


名乗るほどでも~02さん
私の字で署名されて、私の印鑑が押されている契約書
それをT社がどう考えているのか知りたいです。
ちゃんとした契約ならば、自分たちの権利を行使するべきです。

支払が滞った時に世間で言うブラックになっています。

消費者金融の審査が厳しくなることは、記事の中でも書いていますが
私が一番 希望するところです。
闇金に行く人は、消費者金融がそうならなくても行ってしまうのでは?

2006.07.29 Sat 22:14 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.07.30 Sun 02:34 [ Edit ]
Posted by ゆお
 私も消費者金融で合計400万円程借りました。
もちろん返すつもりだったわけです。
 まず地方裁判所にて業者と裁判をしました。
金貸しはグレー金利を割り引こうとはしませんでした。
裁判長が「弁護士に頼みなさい。」といわれました。
どうも直接争っても舐められたような返答しかありません。
 結果的には弁護士を挟んでチャラになりました。
すでに返済額が適法金利で再計算した債務額を上回っている
からです。しかし超過返済分は裁判がややこしくなるので
諦めました。
 管理人さん!法律の専門家に頼んだ方が早いです。
素人相手だと業者は舐めた態度です。
2006.08.14 Mon 09:28 URL [ Edit ]
Posted by cheese
ゼロさん
コメントありがとうございます。
気がつくのが遅くなりました。申し訳ありません。
え~と、ブログを探して遊びに行こうと思います。


ゆおさん
そうですね。
話し合いになかなか応じてくれませんねぇ
最終的には専門家に頼むことになるかも知れません
が、もう少しやってみようと思っています。
ありがとうございました。
2006.08.15 Tue 14:18 URL [ Edit ]
なんていうか Posted by uoo
借金してる人ってなぜか専門家への相談はかたくなに拒否する傾向があるような気がする。

自己破産なりしたほうが気が楽だし再出発もしやすいと思うんだけどね。
せっかく法律っていう武器を国民として与えられているんだからどんどん有効活用しちゃえばいいのに。

なんで専門家を利用しないの?
自己破産っていうレッテルなんて他人から見てもわからないしデメリットよりメリットの方がはるかに多いと思うんだけど。
2006.08.15 Tue 20:03 URL [ Edit ]
Posted by cheese
uooさん
ありがとうございます。
今のところ自己破産は考えていません。
消費者金融はそうしてほしいようですけどねぇ。
今の状態が凄く楽なので、せっぱ詰まって、解決を急ぐ必要が無いような感じです。
自己破産はいつでも出来る・・・とも、思っています。
相手が話に乗ってくれて、払えるだけ払っていく。それが理想なのですが・・・・
2006.08.16 Wed 23:05 URL [ Edit ]
図々しい人っているんですね Posted by 驚きました
たまたま目にとまったので見てみたら驚きました。

コメントの図々しさも驚きです。

>今の状態が凄く楽なので、せっぱ詰まって、解決を急ぐ必要が無いような感じです。
自己破産はいつでも出来る・・・とも、思っています。

凄く楽で良いですね。
正直者なのでしょうが、これは許される行為ですか?

>相手が話に乗ってくれて、払えるだけ払っていく。それが理想なのですが・・・・

こういう人に限って、払えるだけ払っていくなんて聞いたら、
ずーっと、払えませんで終わるのよね。
商売が成り立たないじゃない。
あなたのようないい加減な人が経営していた会社が
潰れるのも当然ですね。

こんな不愉快なブログは始めてです。

2006.08.17 Thu 02:31 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pp48.blog64.fc2.com/tb.php/129-f12d5c21

Top↑

