カードローンやクレジットが返せなくなりました。
戦わない戦い | 消費者金融は成立しているか | 借金の整理法を考える | 雑記 | らーめん | 番外・・・ダンナの借金 | 未分類 | 
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
お金が無いから返せません カードローンとの戦わない戦い
≪2016.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.01≫
プロフィール

cheese

Author:cheese
居住地:北海道
性 別: 女
血液型:O型

最近の記事
カテゴリー
読んでいるブログ
  = 新着記事

最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

 当ブログは引っ越ししました → http://55kbt.blog78.fc2.com/

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.07.29 Sat
メタンハイドレート
7月29日(土)


 映画「 日本沈没 」で思い出した本


燃える氷 燃える氷
高任 和夫 (2003/05)
祥伝社
この商品の詳細を見る

 海底に眠るメタンハイドレートというエネルギーを採取して、エネルギーの自給率の低い日本を輸出国にしようと官民で実現化を進めていく様を、実用化を進める商社マンとジャーナリストという2人の親友の視点から見ていくフィクション。
 東海沖地震と富士山の噴火が起こる?
 結末はこれから読む人のために、言えませんが、日本沈没で思い出したという事で・・・


 このメタンハイドレートは実際に海底の地中に存在するエネルギーです。
 埋蔵量は莫大で石油が無くなった後のエネルギーとして期待されているものです。

 しかも、日本周辺の埋蔵量は世界最大を誇ると言われています。

 この燃料が実用化されると、日本は世界最大の燃料輸出国になるわけです。
 医療費は無料、公共料金も教育費も無料・・・そんな国になるかも知れません。

 早くそんな日が来てほしいものです。


 色々な方法で、借金と闘っている人のブログが読めます → 債務・借金blogランキング
 日記・雑談(主婦) ランキングに行ってしまう事も有ります(^。^;


雑記    Comment(5)   TrackBack(1)   Top↑

Comment
Posted by 海底星人
私は関西なもんで亀田応援してるけど試合前
相手の事けちょんけちょんけなすのはどうかと
思うけどねー!
ところで非公開コメントてどんな事書いてるの?
やはり批判的なの?
2006.07.29 Sat 16:18 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.07.30 Sun 07:55 [ Edit ]
Posted by 学生とレーダー
亀田戦まであと1週間ですかぁ。。。
マジ楽しみ☆
2006.07.30 Sun 14:46 URL [ Edit ]
お役立ち顔文字集です Posted by 顔文字
始めましてです
顔文字を集めてみましたので
ブログ等に使って楽しめると思います。
興味がありましたら遊びに来て見て下さい

http://blog.livedoor.jp/pepe_7/

管理者:顔文字
2006.07.30 Sun 22:49 URL [ Edit ]
Posted by cheese
海底星人さん
私も亀田のファンです。
相手をけなすのは、格闘技ならではのパフォーマンスなんでしょうねぇ
非公開のコメントには批判的なものはありません。
批判的なコメントを書く人は、他の人にも見て貰いたいと思っていますから


え○○さん
そうですねぇ 中国は危険です
日本海の海底油田も、やられそうですねぇ


学生とレーダーさん
亀田戦は、8月2日だぞ~
見逃すな~


顔文字さん
了解です
使わせていただきます。
2006.08.01 Tue 21:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pp48.blog64.fc2.com/tb.php/130-556942ac
メタンハイドレートについて
メタンハイドレートメタンハイドレートとは、メタンを中心にして周囲を水|水分子が囲んだ形になっている物質である。大量の有機物を含んだ土砂が低温・高圧の状態におかれ結晶化している。見た目は氷に似ているが、火をつけると燃えるために「燃える氷」と言われることもあ
燃料関連説明ETC 2007.02.22 Thu 14:38

Top↑

