カードローンやクレジットが返せなくなりました。
戦わない戦い | 消費者金融は成立しているか | 借金の整理法を考える | 雑記 | らーめん | 番外・・・ダンナの借金 | 未分類 | 
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
お金が無いから返せません カードローンとの戦わない戦い
≪2016.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.01≫
プロフィール

cheese

Author:cheese
居住地:北海道
性 別: 女
血液型:O型

最近の記事
カテゴリー
読んでいるブログ
  = 新着記事

最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

 当ブログは引っ越ししました → http://55kbt.blog78.fc2.com/

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.08.03 Thu
AED
8月3日(木)

 週に2度スポーツサークルで借りている体育館にこれが設置された。



 ピンぼけで見づらいが・・・
 AED( 自動体外式除細動器 )
 心臓停止した人に装着して、診断~電気ショックを自動で行う機械です。

 練習が終わって、帰りがけ管理のおじさんに、AEDが設置されたことを聞いた。
 練習に来ているのか、騒ぎに来ているのか分からないチームなので
 そこでひとしきり盛り上がる。

 「 え~!誰がやってもいいの~ 」
 「 体に付けて ドーン ってやるやつでしょ~ 」
 「 そうそう、離れて!って、言うんだよね~ 」

 「 山本さんも、ちゃんと説明 読んでおきなよ~ 」
 皆 一斉に山本さん(仮名)50才を振り返る。

 「 なに言ってるの~ 倒れるとしたら、私でしょ~ あんたらちゃんと読んどいて~
   さぁ、ビールでも飲みに行っか~ ガハハハハ~ 」

 山本さんは、一昨年 旦那さんをガンで亡くしている。
 夫婦でよく飲みに行っていたが、旦那さんが亡くなってからは、一人でも飲みに行っているようだ。

 「 分かったよ~ 山本さんが倒れたら、私がドーンってやってやるから~ 」

 ガハハハ笑いながら山本さんは体育館を出て行く。
 追いかけるように、若いA子ちゃんが続く
 「 山本さん あれ借りて、背負って飲みに行ったら~ 」
 ガハハハハ~と駐車場に響いていた。


 前回、一緒に飲みに行ったときに山本さんが話していた。
 息子が親父の後(漁師)を継ぐ事になった。嬉しい。
 もう、いつダンナの所に行っても良いよ。・・・と

 まだ若過ぎるよ~ 孫の顔も見ていないのに~
 よし、山本さんが倒れたら、私が「ドーン」ってやってやろう!
 そう思った・・・・AED

人気blogランキング



雑記    Comment(16)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 学生とレーダー
暗いような、明るい話題ですね。。
2006.08.03 Thu 22:02 URL [ Edit ]
はじめまして!! Posted by なかやん
はじめまして!絶品スイーツ専門店管理人のなかやんです。よろしければ私のブログと相互リンクしませんか?お返事待ってます。応援していきますね♪
2006.08.03 Thu 22:25 URL [ Edit ]
Posted by たくあん
久しぶりに来たらブログランキングのカテゴリが変わっててびっくりです。このブログは借金している人にとって非常に勉強になるブログだと思うんで借金ランキングへ元に戻して欲しいです。
2006.08.04 Fri 09:15 URL [ Edit ]
Posted by cheese
学生とレーダーさん
確かに。
正直、訳の分からない記事でした(゚∀゚ゞ)
時々こんなのがありますが、お付き合いを~


なかやんさん
了解です。


たくあんさん
しばらくしたら戻ります。
戻れたら(投票して貰えたら)・・・・・・ですが
2006.08.04 Fri 22:23 URL [ Edit ]
・・・ Posted by pingu
初めてブログ読ませてもらいました。
お金借りてて返せないくせに、ものすごく開き直ってますね。
かっこ悪い。みっともない。
病気じゃないんだから、寝る時間も惜しんで働いて返せば?
2006.08.04 Fri 22:26 URL [ Edit ]
Posted by cheese
pinguさん
寝る時間も惜しんで・・・ですかぁ
お断りします! 病気になっちゃうでしょ。
まぁ、けっこう働いてはいるんですけどねぇ。
2006.08.04 Fri 23:16 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.08.04 Fri 23:36 [ Edit ]
毎度~♪ Posted by エルモ
あ、これ、最近東京都内のJR駅のあちこちで見かけます。
地元の学校ではまだまだですね。息子が野球に夢中なもので心配なんですよぉ。胸にボールが当たって心臓麻痺で亡くなった、なんていう話を聞くもので・・・この機械があれば助かったケースが多いそうですね。一刻も早い、広い普及を望みますです。^^
2006.08.04 Fri 23:48 URL [ Edit ]
Posted by かな
お金が返せないと開き直る前に、返す努力はしても
いいんじゃないかしらと思います。
ジムに行くお金があるのなら、その分返済にまわせるだろうし。
開き直りもいいとは思いますが、cheeseさんの開き直りは
大変見苦しいと感じます。
少なくともお金がないから返せないじゃないんですよね?!
2006.08.05 Sat 02:44 URL [ Edit ]
お金はあるけど払いません…だよね? Posted by 確信犯(←誤用)
債務・借金ブログランキングからはずされたのは当然でしょ。
だってここは「借金“非返済”ブログ」だからねw
こういうのを野放しにしとくのは、真面目に借金返済してる人の努力を否定することだし。
このブログではたまにイヤなら読むなという擁護派の意見があるけど、それは順序が逆。
まず書かれたものがなければ、それを読む人もいないんで。
批判がイヤだと逆切れするくらいなら、最初からだれでも読めるネットに書かなきゃいいだけの話。
2006.08.05 Sat 07:00 URL [ Edit ]
Posted by cheese
○肴さん
ありがとうございます。
まぁ、みんな放浪していますよ。
標準の人生なんて無いだろうし、あってもそれを生きられるはずもないです。
テレビのスポンサーの件、ちょっと引っかかることがあります。
北海道のテレビで、消費者金融のあり方を批判的に放送した番組があったのですが
その特集が無くなったんです。これって圧力掛かった?


エルモさん
毎度~です。
説明書読んだら、使い方が簡単でした。
シールになった電極を貼り付けるだけで、後は機械が判断して電気を送るようです。
これで助かる人が増えるなら、数を増やすべきですねぇ


かなさん
お金を返す努力と言うより、借金をなくす努力をしています。
ご理解を~


確信犯(←誤用)さん
批判がイヤだと逆切れしたことは無いような・・・
批判的なコメントが増えたときにアクセスが倍になったりして
まあ、これも有りかなぁ・・と、思ったくらいです。
今まで、批判的なコメントを3度削除したことがありますが
理由は〔 蒸し暑かった 〕〔 お腹がすいていた 〕〔 めんどくせ~ 〕でした。
切れてない切れてないd(^。^)
債務・借金ブログランキングには、そのうちまた、おじゃまします。
今は、何処にも投票できないようにしてあるので、1週間くらいで消えますよ
ただ、書き続けますけどね。
2006.08.05 Sat 14:02 URL [ Edit ]
やっぱりぃ(^_-)-☆ Posted by みぃちゃん
理由が「めんどくせ~」だぁ!やっぱO型!
そうだよね。逆切れたこと無いですよね☆ミ
cheeseさん、切れないから余計に皆さんカリカリくるのかも?
コメント拝見して私の方がヒヤヒヤしますよ(^_^メ)
2006.08.05 Sat 15:56 URL [ Edit ]
Posted by cheese
みぃちゃん
え~私が原因なの~(^。^;
でも、みぃちゃんもO型でしたよねぇ
怒りとか、不安とか、そお言った感情が長続きしないでしょう
まあ、いいか になっちゃうでしょう。めんどくさいし。
幸せな血液型と言うことで・・d(^。^)
2006.08.05 Sat 23:06 URL [ Edit ]
そうそう(^^ゞ Posted by みぃちゃん
い~んだか悪いんだか、長続きしませんよね。
そのくせ、たまに思い出して「あ~、あんな事言わなきゃよかったなぁ~(>_<)」なぁんてね。
そうですね!幸せなO型ってことで・・・(^_-)-☆
2006.08.07 Mon 10:53 URL [ Edit ]
Posted by cheese
みぃちゃん
B型のダンナにうらやましいって言われます。
2006.08.07 Mon 22:58 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.08.24 Thu 19:44 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pp48.blog64.fc2.com/tb.php/132-d0dc6cb5

Top↑

