カードローンやクレジットが返せなくなりました。
戦わない戦い | 消費者金融は成立しているか | 借金の整理法を考える | 雑記 | らーめん | 番外・・・ダンナの借金 | 未分類 | 
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
お金が無いから返せません カードローンとの戦わない戦い
≪2016.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.01≫
プロフィール

cheese

Author:cheese
居住地:北海道
性 別: 女
血液型:O型

最近の記事
カテゴリー
読んでいるブログ
  = 新着記事

最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

 当ブログは引っ越ししました → http://55kbt.blog78.fc2.com/

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2006.08.19 Sat
マリーモコリン
8月19日(土)


 らーめんの記事に非難のコメントが沢山付いていますねぇ。

 やめて~! らーめんには罪はないのよ~

 って、感じで・・・今日はマリモッコリ・・・脈略 無しですが・・



 マリモッコリに彼女が出来ました。
 名前はマリーモコリンです。

 彼らは多少 罪がありそうな顔をしていますねぇ。
 だからといって非難しないでください。

 さて、蒸し暑いし、高校野球南北海道代表は勝ち進んでいるし、子供達は帰ってきているし、ブログの更新を怠けています。
 まぁ、書きたいときに書く・・・そんなスタンスなので、しかたがない。

 コメントの中に早く法的手続きをとって、借金を整理すべきだとアドバイスいただいています。
 ありがとうございます。

 で、考えてみた。
 私は、どうして こんな状態にいるんだろう?
 私が、このブログを続ける事に意味があるの?

 う~ん、難しいです。

 考えて記事にしたいと思います。

 私は何をやっているんだろ~を考える に続く


  → 債務・借金blogランキング


雑記    Comment(29)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
はじめまして(*´∀`*人).・:゚* Posted by meiri
いつも楽しく読ませてもらってます。
私もブログはじめたから思い切ってコメントしてみました(ノдヽ*)キャッ♪
よかったらなかよくしてください(*ゝ∀б*b)b
2006.08.19 Sat 17:32 URL [ Edit ]
Posted by ふっ・・・
世の中、真面目に頑張ってるのに全然割りに合わない、報われてないと絶望してる人たちみんなにこのブログ読ませてあげたいな。
「こんないい加減な人間でもデカイ面して平気で生きてるんだから、自分ももうすこし胸はって生きてていいかも」
と、思ってくれるといいですね。
ていうか、このブログの存在意義なんてそれしかないし。
ま、最期まで書き続けてよ。
今は沈黙してる(ように見える)貸し主が、ついに重い腰をあげて動きだした後も、地獄に落ちる寸前まで、随時報告しつづけてくださいよ。
あなたが今の尊大さをどこまで保てるのかを。
2006.08.20 Sun 21:09 URL [ Edit ]
はじめまして Posted by serra
はじめまして。
最近ブログをはじめて、ちょくちょく読ませてもらってます。
私も多額な借金をかかえています。
ブログを見させてもらってヒジョーに勉強になります。
まだまだ開設したばかりのブログですけどもしよかったら、相互リンクお願いします。

2006.08.20 Sun 22:23 URL [ Edit ]
借金整理とブログ Posted by momiji
こんばんは、またお邪魔しました。(^^)
今度は全部読ませていただきました。
いろいろ大変なようですが、家族全員協力し合って頑張っているようなので安心しました。
消費者金融側からの連絡時のやり取りで話し合いが成立すれば良いのですが、成立しない場合はやはりcheeseさんの側から特定調停などの行動を起こした方が良いと思います。
特定調停なら費用も安価ですむようですし...
法定金利に引き直してもらって残金を計算、今後の利息をカットしてもらう等は、適切な要求だと思います。
いくら契約書にサインしたとはいえ、状況が変わって払えなくなったのですから仕方のないことです。
相手の状況も考えずに、何が何でも取り立てるような消費者金融は商売として成立して欲しくありません。
借金額見直しの話し合い成立と、無事に完済することを応援しています。
上手くいくといいですねv-22
2006.08.20 Sun 23:33 URL [ Edit ]
書き忘れ... Posted by momiji
↑のタイトルに『ブログ』も入れましたが、書き忘れました。(汗
ブログを続ける続けないはcheeseさんの自由ですが、力づけられている人もたくさんいるのではないかと思いました。
借金返済のためにまともな生活が出来ずに悪循環に陥って抜け出せずにいる人を、助ける制度も人もいない世の中は気持ち悪いですから。
直接手助けすることは出来ませんが、応援しています。
2006.08.20 Sun 23:47 URL [ Edit ]
Posted by 名乗るほどでも~
家族で団結して借金踏み倒ししてるの間違いでは(笑。多重債務者の希望的ブログだからね!踏み倒し家族の末路が楽しみ♪
2006.08.21 Mon 03:45 URL [ Edit ]
ええ。。。 Posted by とりあえず…
ええ!多重債権者の希望的ブログですから。
応援ありがとうございます!

…て、私が言うことじゃないですけど。
2006.08.21 Mon 04:48 URL [ Edit ]
じゃがいもっこりが・・・(T_T) Posted by みぃちゃん
携帯につけてた、じゃがいもっこりがいなくなりました・・・気がつくとキラキラ星の先が無い~せっかくお取り寄せしたのに・・・うう・・・じゃがい・・・もっこり~ん・・・
2006.08.21 Mon 09:34 URL [ Edit ]
Posted by メグリン
なに?!それ?!超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
欲しい。どこで売ってるんでしょうか?(=^w^)ぷぷっ!
いやぁーわたしも夫婦ともども整理し返済中ブラックですが、明るく楽しく波乱万丈にやってます^-^;
人ってさぁー一度どん底に落ちて苦しんだらなんだか、いいか悪いかは別として開き直れるもんだなぁーって思ってる。
人様にいいとか悪いとか非難されてもさ、その人の家族夫婦のあり方があるんだもんね。みんな親切だねぇー他人様のブログでここまで熱くなれるんだもんで。。うちもさ、めっちゃ大変だけど、守るものがあるから、自分のしたことはしっかり認めたうえで、らぁめん位は食べにいってます。(爆)ブログを続けていく意味は・・共感できるおバカなわたしのような読者がいるって事で よろしくぅ!(゜-^*)/~
2006.08.21 Mon 12:21 URL [ Edit ]
つーか Posted by 名乗るほどでも~
肯定派の人達で、募金活動やって返済手伝ってあげたら?w
寝る間を惜しんで働くと病気になっちゃう人には、それが一番いいでしょ。
生ぬるい同情論をコメント欄に書くだけなんていくらでもできチャウゾッ♪。
そーいうの偽善ってゆーの知ってた?(爆)
舐め合ってキズが癒えるなら存分に舐め合い給へw

「裁判所へおいでませ♪」っていう招待状がそのうち確実に来ますYO~。
d(ゝω・´★)  イッパイキチャウゾ!
行かないと100%負け。んで全額一斉弁済確定www
2006.08.21 Mon 17:07 URL [ Edit ]
Posted by ぶw
では、お宅はただの頭が悪い人?同情論でも偽善でもないんじゃないの?それに対していちいち反論してるお宅相当な暇人かそれこそ正論ふりかざしてる偽善者だな。
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
2006.08.21 Mon 19:30 URL [ Edit ]
つかさwww Posted by 名乗るほどでも~
借金なんか無いって  wwwwwwwwwww
アンタらと一緒にしないでね♪♪♪♪   ゲラゲラwww

借金してる方々(爆)よりも、「頭が悪い」訳ないでしょ? よく考えてね♪

【 ぶw = ( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!! 】    ゲラゲラwww

反論したら暇人っていう定義が成り立つなら、
ここの管理人が一番ヒマってことだよねぇ?wwww
フォローのつもりが墓穴w
2006.08.21 Mon 20:03 URL [ Edit ]
Posted by ぶw2
ここには2チャンのきちがいがたくさんいますね。
あそこは、借金ブログをおもしろおかしくエサにしてる掲示板がありますよね。暇人なんで読んでて思ったんですけど、弱い過酷な債務者には同情的なんですよねぇ、ここの管理人さんのように強い人には、他にも違うブログをエサにしてるようですが、そこの管理人さんも強そうな方ですが・・あんなところで戯れてる人たちに何言われても気にしない管理人さん好きですけど。それに、裁判所へこい っていう招待状がいっそ来たほうがいいって管理人さんは思ってるんですよね。よぉく頭使って読んでますか?
2006.08.21 Mon 20:05 URL [ Edit ]
つかさwww (9 Posted by 名乗るほどでも~
債務者が沈んでいく様見を見てるだけですが、それが何か?
ここでキズ舐め合う時間あったら、働いて金返しなはれw

返す義務忘れて、正義の旗振るなっつのw ワカッタ?


2006.08.21 Mon 20:10 URL [ Edit ]
つかさ(つーか) Posted by 名乗るほどでも~
>>招待状がいっそ来たほうがいい

自分から行けよ。行かないから逃げてる印象持たれてるんだろ?
フォローの余地なし。  かばう方がIQ=zero なんぢゃないの?w
2006.08.21 Mon 20:18 URL [ Edit ]
Posted by 名乗るほどでも~
みなさん わけ分からん誹謗中傷は 無視しましょ
そこまで言うなら 名を名乗れ
卑怯の塊です
2006.08.21 Mon 22:11 URL [ Edit ]
Posted by 凛
おーおー燃えてますねー

>弱い過酷な債務者には同情的なんですよねぇ、ここの管理人さんのように強い人には、他にも違うブログをエサにしてるようですが、そこの管理人さんも強そうな方ですが・・

弱い債務者、強い債務者じゃないですよ。
「返そうと努力している債務者」と「お金はあるけど払わない債務者」に対する応援の仕方の違いです。
どう考えてもここの管理人を応援してる方達はモラルが低すぎます。
返せないなら整理なりなんなりすればいいんですから。
どうしてそれをしないのか理解に苦しみます。
2006.08.21 Mon 23:13 URL [ Edit ]
Posted by ぶw
理解する必要あるんですか?!
すごい!
2006.08.21 Mon 23:33 URL [ Edit ]
Posted by あゆ
ほんとある意味すごい人だよね。
こういう人は実生活でもやっぱりちょっと考え方が違うんじゃないのかなー。
まぁ人それぞれ考え方は違っていいんだけど、
実際、社会って自己主張しないでいたほうが円滑にいく時ってやたらあるよね。ピーティーエーの会合やあまり仲がよろしくない週の集まりだとか。
そういうときでも周りを見ずに、さも正論の様に自分の勝手な考え方だけおしつけようとする人っているじゃない?
ここの人みたいにね(笑)
みんなに陰で失笑をかってるのにも気づかずにね。(大笑)
2006.08.21 Mon 23:46 URL [ Edit ]
Posted by あゆ
週>主婦
2006.08.21 Mon 23:49 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.08.22 Tue 00:34 [ Edit ]
Posted by 借金踏み倒しを肥やしに勧めて動くクラウンコ
管理人は好きにしたらいいね。
払えないものは仕方ないし、債務整理するかは本人が決めるべき。


サラ金どう言おうが、無資産な奴に返すやる気ないなら、返済どうにもできません。
自分の人生、他人に言われる筋合いない。



ブラック?
どうでもええ
弁護士?債務整理?
お金を払うのもったいなぁ
そんな払える余裕ないし
サラ金?
話し相手なるけど返す金ねーなぁ
さっさと裁判して、無資産の私を差押したら?


こんなん開き直って生きていったらいいんや。払えないの仕方ありまへん。

月1円だけなら払えるけど?


たった一度きりの人生、行政処分も喰らうばかりサラ金に頭を下げる必要おまへん。

問題あるなら、とっとと債務名義を確定したらええ。

あ~馬鹿馬鹿しい。
2006.08.22 Tue 00:46 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.08.22 Tue 02:02 [ Edit ]
つーか Posted by 名乗るほどでも~
結局さ、「返済しない!」っていう意見をフォローしようとしても限界ありありなんだよね。
擁護派の意見って、口当たりはソフトかもしれないけど、
金は返さないけど、能動的に整理にも動かない・・・・っていうのを助長しているだけ。
この法治国家の下において、なんら筋の通らない応援ばかり。

「意味のない誹謗中傷」と言ってみたり、「名を名乗れ」って言ってる奴が名乗らないとかさ。。。w    もう面白スギ(抱腹)

結局擁護してる連中はアンチ意見のアゲアシとりたいだけなんだよ。
管理人はそれほどでもないけど、擁護派の外野って法的に準拠した整理や解決方法、もしくは金返せって意見には噛みつくよね?
このあたりの意味が全く不明なんだけど。
自分の人生、他人に言われる筋合いない!  って言ってるなんとかウンコが
他人に人生意見勧めてるしw  面白っ!
2006.08.22 Tue 07:48 URL [ Edit ]
Posted by 名乗るほどでも~
別にどちらでも良いのでは?
どう転がろうと見ている我々に不利益が被る訳ではないでしょうに・・・
管理人さんのお子さんが同じ事を言うのなら問題ですが、第三者が議論しても無意味では?
この日記を見て腹が立つのなら見なきゃ良いかと・・・
笑いたい人は、読みながら笑っていれば良いかと・・・
2006.08.22 Tue 08:39 URL [ Edit ]
マリモッコリ!? Posted by 魚肴
ぶち勇ましいキャラやねぇ・・・立派過ぎやき・・・それ。

マリモッコリのモッコリを引き受ける、彼女マリーモコリンの身を
私は心配になってまうワケでありんすが。。。大丈夫やろか?

え!?ワシのモッコリ?
いやいや、ワシのはヒッソリでございます。

しっかし、、、姐さんトコ熱くなっちょるなぁ、、、
2006.08.22 Tue 09:21 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.08.22 Tue 14:32 [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.08.22 Tue 15:08 [ Edit ]
Posted by cheese
meiriさん
こちらこそ宜しくお願いします。


ふっ・・・さん
読んでほしいな・・・ふっ


serraさん
リンクの件 了解です。
宜しくお願いします。


momijiさん
ありがとうございます。
まだ、法的な手続きは待とうと思います。
次回からその理由を書きたいと思います。

勿論、続けます。これからも宜しくおながいします。


名乗るほどでも~さん
楽しみ~・・・


とりあえず…さん
え~と、ありがとうございます。


みぃちゃん
え~ じゃがいもっこり~
知りませんでした。 最近 お土産店に行っていなんで
早速 ネットで調べてみました・・・いいじゃないですかぁ じゃがいもっこり~
惜しいことをしました・・


メグリンさん
まりもっこりは北海道でお買い求めください。
・・・・と言いたいけれど、ネットでも売っているのかなぁ
ホント 記事を書いていないのに、コメント欄だけで訪問者急増です。
コメント欄に乗っ取られそうです。
お互い、家族と楽しく頑張って行きましょう。


つーか Posted by 名乗るほどでも~さん
裁判所への招待状はもう来ているぞ~
以前の記事を参照ください~


ぶwさん
ありがたいのか、どうか分からない
まあ、もめるのは止めましょう。


つかさwww Posted by 名乗るほどでも~さん
つかさ あんたらちゃんと学校行ってるの~
親 泣かすなよ~


ぶw2さん
>招待状がいっそ来たほうがいいって管理人さんは思ってるんですよね。
今はそれしかないのかなぁ と、思ったりしています。


つかさwww (9 Posted by 名乗るほどでも~さん
ワカッタワカッタ


つかさ(つーか) Posted by 名乗るほどでも~さん
IQ=zeroなんて書くから お子様の印象持たれてるんだろ~


名乗るほどでも~さん
そ~だぞ~
名を名乗れ~


凜さん
なんか、やっぱり業者寄りの意見ですねぇ
法的な整理も個人の交渉も返済金額が減ったり、無くなったりするのは一緒です。
結論が長引いて困るのは業者の意見ですねぇ


ぶwさん
・・・・・


あゆさん
何処に答えてイイのか分からないぞ~


mo○○jiさん
ありがとうございます。
ダンナが安定した収入を得るまではこのまま頑張ろうと思います。
それでも、すぐに返済をしろと言うなら、こちらの条件で和解してくれるといいのですが・・

借金踏み倒しを肥やしに勧めて動くクラウンコさん
>問題あるなら、とっとと債務名義を確定したらええ。
そうですねぇ それをすれば時効も止まるのに


mo○○jiさん
しない理由を今後記事にしたいと思います。
また遊びに来てください。(^-^)


つーか Posted by 名乗るほどでも~さん
>法治国家の下において、なんら筋の通らない
犯罪者って事~
まさか~


名乗るほどでも~さん
そうですねぇ
文句のある人は、自分のPCに文句を言ってほしいですね。
「こんな物 読みたくないのに なぜ表示したんだ~」って


魚肴さん
まあ、彼らも所詮まりもですから・・・心配など~(^ ^)
ヒッソリなんて~
そこはそこそこで宜しいかと・・


みぃちゃん
練習 OKでしたよ~
だから~ダンナはダメですって~(=^o^=)
2006.08.22 Tue 19:16 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pp48.blog64.fc2.com/tb.php/137-34923fe6

Top↑

