カードローンやクレジットが返せなくなりました。
戦わない戦い | 消費者金融は成立しているか | 借金の整理法を考える | 雑記 | らーめん | 番外・・・ダンナの借金 | 未分類 | 
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
お金が無いから返せません カードローンとの戦わない戦い
≪2016.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.01≫
プロフィール

cheese

Author:cheese
居住地:北海道
性 別: 女
血液型:O型

最近の記事
カテゴリー
読んでいるブログ
  = 新着記事

最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

 当ブログは引っ越ししました → http://55kbt.blog78.fc2.com/

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.09.17 Sun
しゃべりたい
9月17日(日)

 『 しゃべりたい 』

 北海道の常呂町にある喫茶店です。
 カレーが美味しいと評判のお店です。

 
 ビーフカレー ¥980

 海の幸カレー ¥1300 も美味しいよ~

 先日、そのお店がテレビで紹介されていました。
 カーリングの女子日本代表が、よく行っていたお店だそうです。

 高校生のカーリングチームの映画「シムソンズ」にも、このお店が出てくるそうです。

    ↓ お店に興味がある方は、ここで詳しく紹介されています。ご覧あれ~。
 Wild little garden 
 

 実は私、この店に2度しか行ってません。
 しかも1度目は店に入ることが出来ませんでした。

 1度目に行ったときは、子供が小学生だったと思います。

 《 子供連れの入店は、お断りします 》

 店のドアに張り紙されていました。

20060917171524.gif

 ダンナ : 店の雰囲気も売りなら、客を選ぶのも有りっしょ。
       しつけの悪い子供もいるしねぇ。

  私  : ・・・・・・・・・・おなかグー

 まあ、子供がうるさい食べ物屋は、気分の良いものじゃ有りません・・・・
 残念ながらあきらめました。

 数年後にダンナと二人で行く機会があって、カレーを食べることが出来ました。
 評判通り美味でした。・・・評判以上でした。

 また行きたいお店の一つです。・・・遠いけど。


 子供連れの入店お断りは、古い情報です。
 当時も夏期の観光シーズンだけと聞きました。

 行ってみたい方で、心配な方はお確かめを・・・

  → 人気blogランキング


雑記    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.09.17 Sun 21:03 [ Edit ]
カレー… Posted by Nightfly67
cheeseさんのブログ見てたら…
猛烈にカレーが食べたくなりました!
そんなわけで今夜のディナーはビーフカレー、ほか弁で390円なり♪美味しゅうございました(^^;;

常呂町ですかぁ。
15年くらい前に一人旅で立ち寄ったなぁ…
網走からサロマ湖畔の東急リゾート行く途中で。
ホタテが威容に美味しかったです。
ホタテの形の展望台、笑えました(笑)
2006.09.18 Mon 03:14 URL [ Edit ]
アクセスランキング参加のお願い♪ Posted by コミュニティサイトモンモン
はじめまして ♪
突然のコメント失礼します。
FC2ブログランキング様のサイトからコメントさせて頂いています。
私、『コミュニティサイトモンモン』サイト運営 担当の西山と申します。
貴方様のサイトを拝見させて頂き大変よく、出来ていると感じました。
当サイトの『アクセスランキング』サイトに是非、参加お願いして頂きたくて
書き込みさせて頂きました。

初めての方にも安心して、参加して頂いています。
是非!参加お待ちしています。

☆参加はこちら☆
↓ ↓ ↓
http://www.link-jp.com/sr3_links/sr3_links.cgi?user=2518monmon

ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

サイト名 :コミュニティサイトモンモン
サイト運営 担当 西山
2006.09.18 Mon 18:08 URL [ Edit ]
Posted by cheese
エルモさん
ん~回転率ですかぁ
そうですねぇ ありますね
子供の場合 客単価も安いし 食べるのが遅いし・・ですね
でも、蕎麦屋までも、ですかぁ


Nightfly67さん
見ただけで食べたくなるのは、私の得意技です。
においでも、けっこうやられちゃいますけど・・・
食いしん坊です。
常呂町はホタテが盛んですねぇ ホタテの薫油漬けが美味しいです。一粒でビール1本行けますよ。


コミュニティサイトモンモンさん
検討してみます。
お誘いありがとうございました。
頑張ってください。
2006.09.19 Tue 11:37 URL [ Edit ]
はじめまして Posted by seiya
僕の今日のお昼はカレーです。
2006.09.19 Tue 11:40 URL [ Edit ]
Posted by 寅右衛門
北海道、行きたい!
福岡の寅右衛門にはまさに夢の土地です!
2006.09.19 Tue 12:43 URL [ Edit ]
小学生以下お断り。 Posted by とおりすがりです。
...こんな『ど』田舎におされなれすとらん...。
大きからず,小さからず,静かな雰囲気でとても素敵。
ドイツ料理に地ワインに地ビール...。

そこに立ちはだかる,上記のような断り書き。
分かっちゃいるのです,そして逆らう気など毛頭ありませんで
した。で,
「ざぁ~んねん^^うちの子はいい子にしているんですけどね♪」
と,にっこり笑って帰る後姿に向かって店員は,

「皆さんそう仰います。」

と,無表情な声で返してきた。なんか興ざめ。
当時長女は年中さん,小学校入学と同時におねぇちゃんになっ
たので,またおあずけ。
あと4年で解禁だけれど,...行かないかもなぁ~と思う今日こ
の頃。

2006.09.19 Tue 16:00 URL [ Edit ]
高飛車以外の何者でもない Posted by G@TEN
10年くらい前の古いお話です。
東京都台東区にある上野のれん会に加盟の
某トンカツ店も 入り口に「うるさい子供お断り」と書いてありました。誰にとってうるさいのかの説明はありません。
他のお客様がうるさいと思う?
店の人間がうるせぇなぁと思う?
張り紙を見た俺は真っ先に店主の顔を勝手に思い浮かべましたが、
「子供連れの入店は、お断りします」
この一文だけでは説明が不足です。
日本人の良さは 唯一「謙虚さ」ですぜっ
言葉としてはとても強すぎです。
不快感さえ覚えます。
せめて
「当店では多数のお客様のご要望により
 お子様連れの入店を お断り頂いております。
 何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。」
と書いてくれれば何の不快感も持たないのですが

2006.09.20 Wed 18:29 URL [ Edit ]
客がうるさいにきまってるっしょ Posted by よーこ
子供がいるところで食事が楽しめる人って、子育て中の
人たちだけでしょ。
もう子供がいると げんなりします。
お願いだから子連れは ファミレスに行って。
こちとら ファミレスだけは行かないから。
2006.09.21 Thu 18:51 URL [ Edit ]
はじめまして Posted by happa
ブログ村内をウロウロしていたら、こちらが目に止まり寄らさせていただきました。
過去の記事もいくつか含めて読まさせていただきました。
なかなか興味深い内容で、今後もちょくちょく拝見させていただきたいと思います。

カレーおいしそうですね。私は長野県在住なので、よほどのことがないとこのお店には行けないと思いますが、機会があったら是非食べてみたいものです。
2006.09.21 Thu 20:22 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.09.22 Fri 00:24 [ Edit ]
Posted by cheese
しゃべりたい


seiyaさん
了解、カレーですね。
美味しかったでしょうか。



寅右衛門さん
福岡ですかぁ 遠いですねぇ
北海道は良いところですよ~
って、大阪より南は行ったことがありませんが・・・
九州も美味しい物がたくさんありそうですねぇ



とおりすがりです。さん
ドイツ料理に地ワインに地ビール・・・・魅力的です。
「皆さんそう仰います。」・・・・・・・一言多い
まぁ、子供は大きくなりますからねぇ
それまで、つぶれずに営業していてほしい・・って感じです。
行かないかもなぁ~と 思った瞬間に客を一人減らせたわけです。



G@TENさん
だれ基準か分かりづらいですねぇ
各テーブルに音圧レベルのメーターが付いていて、あるレベルを超えるとパトランプが回って退店・・・って事でも落ち着きませんね。
まぁ、優しくお断りしてくれたら、丸く収まりますね。



よーこさん
まぁ、自分の子供が行儀良くできないなら、ファミレスですねぇ
・・・って、ファミレスでも騒いじゃダメですよ。



happaさん
初めまして。
はぁ、長野県ですか。遠いですねぇ。
機会があったら、お召し上がりを~
これからも、ちょくちょく遊びに来てください。
宜しくお願いします。



momijiさん
ははは、ホントですねぇ
名前が「しゃべりたい」なのに・・・面白いですね。
店主がしゃべりたいだけなのかも。
2006.09.22 Fri 22:14 URL [ Edit ]
カレー生活 Posted by TT
カレー+卵やきでひと月食べて、嫌いになってしまいました、
うどんもひと月食べて嫌いになってしまった。
ひと月継続して食べると良くない事がわかったW
2006.09.28 Thu 08:24 URL [ Edit ]
Posted by cheese
TTさん
ん~・・・ダンナも好きなものばかり食べて、嫌いになる技を持っています。
同じ技をお持ちですねぇ
2006.09.28 Thu 23:11 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pp48.blog64.fc2.com/tb.php/147-a372dcbe

Top↑

