カードローンやクレジットが返せなくなりました。
戦わない戦い | 消費者金融は成立しているか | 借金の整理法を考える | 雑記 | らーめん | 番外・・・ダンナの借金 | 未分類 | 
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
お金が無いから返せません カードローンとの戦わない戦い
≪2016.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.01≫
プロフィール

cheese

Author:cheese
居住地:北海道
性 別: 女
血液型:O型

最近の記事
カテゴリー
読んでいるブログ
  = 新着記事

最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

 当ブログは引っ越ししました → http://55kbt.blog78.fc2.com/

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.10.05 Thu
ダンナが強制執行された その1
10月5日(木)

 ダンナが強制執行された~その1

 今日、某銀行から電話が来て、ダンナ名義の預金口座が差し押さえられました。
 ○専○からの依頼だそうです。


 ダンナ VS ○専○のこれまでの経緯

 ● 平成17年10月28日 9月分10月分支払いできず ・・・放置

 ● 平成17年11月25日 電話連絡が来るが支払えないと陳謝。

 ● 平成17年12月 8日 催告書が届く・内容証明郵便も届く ・・・放置

             ① 信用情報センターへの不良顧客登録
             ② 各種クレジットの利用停止
             ③ 連帯保証人への通知・催告の告知
                  (連帯保証人は無し)

 ● 平成17年12月19日 簡易裁判所から、支払い督促が届く。 ・・・放置

 ● 平成18年 2月16日 口頭弁論 ・・・欠席

 ● 平成18年 2月28日 判決言渡 判決文が届く ・・・放置

               主文 1・2 被告は○○円支払え
                    3 告訴費用は被告の負担とする
                    4 この判決は仮に執行することが出来る
               理由 被告は、口頭弁論期日に出席しないので、請求
                  原因事実を認めたものと見なされる。この事実
                  をもとに判断すると、原告の請求は理由がある。

 ● 平成18年 9月22日 ○専○から内容証明郵便が届く ・・・放置

               最終通知書 ・・・7日以内に全額ご入金下さい・・
                     無い場合・・・強制執行の手続きを開始
                     する・・・

 ● 平成18年10月 5日 某地銀から電話連絡

               ○専○からの依頼で口座を押さえた、残高が0円になる
               裁判所の決定が出たら○専○に入金される・・とのこと



  ↓ ちなみに 私 VS ○専○のこれまでの経緯はこちらで
  3月24日○専○のまとめ
  口頭弁論や他のやりとりを見たい方はお探し下さい~


 ダンナが強制執行された~その2へ 続く~

  → 人気blogランキング


番外・・・ダンナの借金    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
エグイですね。。 Posted by 金咲か爺さん
はじめまして。エグイ内容なので見入ってしまいました。。
ボクも学生のころ親父の借金で家財がある日突然差し押さえられた記憶があります。
他人事とは思えません。
力不足で助けにはなれませんが、今後もお邪魔させてくださいね。
金咲か爺 金咲か爺さんの成功者に学ぶ






金咲か爺 金咲か爺さんの成功者に学ぶ
2006.10.06 Fri 00:19 URL [ Edit ]
うわぁ… Posted by Nightfly67
実力行使来ましたかぁ…クワバラクワバラ…
人事ではなく私税金等の支払いを、郵便物を直視できなかったために内容も見ずに放置してました。
そうしたら驚き!妻の口座から年金の未払い分約30万円ほどが強制的に引かれていて…
もう私の立場…元々無かったんですが…最悪でした。

【ダンナが強制執行された~その2へ 続く~ 】
興味心身です。
2006.10.06 Fri 04:21 URL [ Edit ]
Posted by 寅右衛門
お久しぶりです。
確かに戦ってませんね。
いろいろと心の中の戦いも
読ませて欲しいです。

その2も楽しみにしています。
2006.10.06 Fri 10:50 URL [ Edit ]
当然のこと Posted by 尚司
放置・欠席

を繰り返していれば、いずれこうなるでしょうね。
強制執行・・・当然と思います。
大の大人が情けない&だらしないことと言ったら・・・。
世の中をあまり甘く見ないように!
2006.10.06 Fri 12:29 URL [ Edit ]
想定の範囲内 Posted by また消す気?
債権者が当然の行動に出ましたね。
まあ、この先どうなろうとすべてはあなた方夫婦の「お金はあるけど払わない」「今がなんとかなってるからそれでいい」という選択の結果なので、誰にも文句はいわないように。
この期におよんで自分が正しいと思ってるなら、正しいと思う道を貫けばいい。
今までのが“戦い”だっていうなら、これからのあなたの“戦い”は今後のなりゆきを逐一報告することでしょ。
パソコンも差し押えられたら、ネットカフェだって携帯だってあるから。
あがきなさい、最期まで。
見届けてやります。
2006.10.06 Fri 20:32 URL [ Edit ]
Posted by cheese
金咲か爺さん さん・・・でいい?
ありがとうございます。
エグイですか・・・・エグイですねぇ
笑わなきゃやってられません。
これからも、宜しくお付き合い下さい。


Nightfly67さん
そうですねぇ 税金は強いですよ~
社会保険事務所も国税と同じ ちからがありますから
そちらも怖いですよ~
それから比べると、サラクレはゆるいですよ
って、こんな事言ったら、また怒られますね。


寅右衛門さん
これでも彼は戦っているようですよ。
でっかいのがありますからね
心の中ですかぁ・・・・時々・・・書きます。


尚司さん
ダンナは、情けなくも、だらしなくも無いぞ~
まぁ、今はこんなもんでしょ。


また消す気?さん
動産の差し押さえ実況記事・・・やりたいですねぇ。
ちなみに、PCは会社名義です。
なので、大丈夫だと思います。
会社の時はどうしよう。
まぁ、お楽しみに~
2006.10.07 Sat 00:11 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pp48.blog64.fc2.com/tb.php/152-6d9e42a4

Top↑

