カードローンやクレジットが返せなくなりました。
戦わない戦い | 消費者金融は成立しているか | 借金の整理法を考える | 雑記 | らーめん | 番外・・・ダンナの借金 | 未分類 | 
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
お金が無いから返せません カードローンとの戦わない戦い
≪2016.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.01≫
プロフィール

cheese

Author:cheese
居住地:北海道
性 別: 女
血液型:O型

最近の記事
カテゴリー
読んでいるブログ
  = 新着記事

最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

 当ブログは引っ越ししました → http://55kbt.blog78.fc2.com/

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.10.11 Wed
休眠口座
10月11日(水)


 ダンナが強制執行された~おまけ 休眠口座


 ダンナの口座が差し押さえられて、改めて他の通帳を確認してみました。
 すると、市内で№2の銀行にも通帳がありました。

 800円位残高があります。他の通帳より多いじゃないですか。
 見逃した?・・・・そんなことは、ありません。

 その通帳は、子供の幼稚園の支払用に使っていた物で、10年以上も動きのない通帳だったのです。

 休眠口座になっていたのです。

 残高1,000円未満の通帳が、10年間 動きがないときに、その口座は休眠口座になってしまいます。

 普通、銀行では休眠口座になると、コンピューターから、その情報を消してしまいます。
 オンラインから調べても、残高も無ければ、通帳の名義さえありません。

 差押えの為に調べを入れても、通帳も残高も無しと回答されたでしょう。
 まあ、私も忘れていた通帳です。 持って行かれても良かったのですが・・・


 さて、この休眠口座ですが、銀行では無いものとされています。
 が、ご安心を~
 通帳を持っていくと、通帳の残高を基に、再度コンピューターに登録してくれます。

 これを、休眠口座を 起こす と言います。

 え~と、私が勤めている頃は、そう言っていました。

 調べてみると、この休眠口座が何冊かあるんです。
 この機会に、起こして貰って、まとめて解約しようかと思います。
 捨てて置くのは、持って行かれるより、もったいないですから。
 それで、らーめんでも食べましょうか。

  → 人気blogランキング


番外・・・ダンナの借金    Comment(17)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by Nk
お久しぶりです!
休眠口座っていうんですね!
私も何冊かあるはずです。
たばこでも買お~っと!
2006.10.12 Thu 00:22 URL [ Edit ]
あるある!! Posted by みいちゃん
1000円で口座をつくったけど使わず仕舞いなのがあるはずっ♪20年前のものでもOKなんでしょうか(^^ゞ やっぱcheeseさんはラ~メンですか!?私はお好み焼きだな~(^_-)-☆
2006.10.12 Thu 09:00 URL [ Edit ]
なるほど~ Posted by 猫
でもσ(^_^)
2つしか口座を持っていないのでなかった・・(笑)
昔の通帳はオカンが管理してるからきっと動いてるんだろうし。。

でも勉強になりました!
2006.10.12 Thu 11:57 URL [ Edit ]
どうするの? Posted by K
なんか解決してないようで・・・
旦那さんが自由業なら委託手数料の差押など考えられますけど、一年に一回口座差押してくるんじゃないの?時効も無くならないし一生借金生活になっちゃうよ
2006.10.13 Fri 06:56 URL [ Edit ]
Posted by 寅右衛門
こんにちわ。
今日は記事の内容とは関係のないことなんですが、
プロフィールのところに載せてある犬はcheeseさんちの
子ですか?
2006.10.13 Fri 13:12 URL [ Edit ]
Posted by 同意
久しぶりに覗いてみたらエライ事になってるなwってかまーたラーメン食おうとしてるのかwまた叩かれるぞ?wヒッソリ食えw
旦那の件は今は自由業だからいいけど今後の事考えたら解決しておいた方がいいんじゃね?cheeseは職場あるからシッカリ簡易裁判所の呼び出しには行った方がいいな、前にアンタがメールで言ってた他の多重債務者の為にも気張ってやってみー
後、彼の報告だが自分も連れを連れて10日に待ち合わせ場所行ったけどいねぇ、日にち間違えたと思い次の日また時間割いて同じ場所、同じ時間に行ったけどまたいねぇ、彼はアンタの住所調べたから玄関前に笹かま置いておくなどこっちくる前に期待度上げてくれるようなメッセージ貰ってたんだけどお土産も無し
まぁこんなもんだろうなと自分に言い聞かせたわな
彼って過去ログにある節約する人は偉い?の彼だぞ
長くなったが報告以上!あ、後お約束のこれだけは言わせてくれwお金はあるけど返しませんカードローンと戦わない戦いに変更しろw←一応お約束だw
2006.10.13 Fri 15:26 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.10.13 Fri 19:25 [ Edit ]
ども! Posted by ヨッシャ
俺も探せばありそう・・・・
でも通帳すらないかもww
いや~参ったね^^

ラーメン美味しかったでしょうか?ww
2006.10.14 Sat 16:17 URL [ Edit ]
はじめまして Posted by のりぴぃ
今日何気にこのブログを発見しました。私はずっと父と一緒に家業に勤しんでおりましたが11年前に突然父が亡くなり銀行の人質に取られていた私は4億の負債を頂きました。個人保証分は放棄できないとか・・・。あと1億5千万円ですが、あなたと同じような体験を長くしております。電気、ガスはしょっちゅう止められ罵声の留守電に朝に晩にの取立てで・・・国税庁には差し押さえられ来週も裁判所に出頭して反論予定です。私も自己破産はしない予定です。高校に通う一人娘の教育上には最悪の環境ではありますが、現実を直視している分しっかりした子に育ってます。30歳代に始まった銀行との戦いも来年50歳代になることを思うと長いような・・・大変ですが私はいずれ根拠もなく億万長者になると信じているので(笑)私も毎日エキサイティングな日を送っていますが楽しいことをたくさん見つけて毎日楽しく明るく元気に笑って過ごしています。ここまで来ると回りからも大変そうだけど何だか楽しそうね~~ってよく言われます。涙が枯れるほど泣いた時期もあったけど健康で働けるという一番大事なことが残されているのでこの歳ながら押しかけて働かせていただいています。自己破産せずにお互いにがんばりましょう・・・きっと明るい道は開けます!
2006.10.14 Sat 23:11 URL [ Edit ]
Posted by cheese
Nkさん
もったい無いから銀行に持っていった方が良いですよ。
たばこ・・買ってください。


みいちゃん
20年でも大丈夫です。
お好み焼きですかぁ
私の町には美味しいところが無いんですよねぇ
美味しいお好み焼きは美味しいんでしょうね~
って、当たり前ですね。


猫さん
ん~オカンに押さえられているって事ですねぇ
時々パンも押さえられているようだし
あなどれませんねぇ


Kさん
そうですねぇ
今回の記事については、解決の方法が未定です。
ダンナの事なので・・・・
と、言うか、会社の方が絡んでいるので、会社の解決待ちですね。


寅右衛門さん
プロフィールのマルチーズは他所様の写真です。
ネットで探して・・・外国のものだったから・・良いかな~
と、拝借しました。
あまりにも色っぽいので、一目惚れです。


同意さん
お久しぶりです。
ははは、ひっそり食うぞ~
今後のことねぇ、そうなんですけど・・・会社がらみの裁判が終われば、方向が決まると思います。そちらはダンナ任せです。
彼とは、まだ続いていたんですかぁ。
私の手違いで、申し訳ありません。
え~と、ブログの題名は変えませんてば~ お約束。


○○さん
え~、本当にそんなことするんですか~
ん~、止めてくださいよ~
責任感じるじゃないですか ~~


ヨッシャさん
探してくださいよ~
しばらく着ていなかったコートのポケットに500円が入っていた・・・くらい、嬉しいですよ。 らーめんはまだで~す。


のりぴぃさん
ありがとうございます。
1億5千万円ですかぁ、うちより少し多いです。
のりぴぃさんは凄い経験していますねぇ
でも、明るく生きていらして、良かった。
20年ですかぁ。ダンナが傾きかけた会社を引き受けて、苦しんで17年。
これも、のりぴぃさんの方が長いですねぇ。
裁判所では、自分の生活に必要な費用をきっちり主張してください。
・・・・まぁ、経験豊富な方に言うような事じゃ無いですけど。
子供に残さない、子供が受け取らない方法を教えておけば
終わらない借金でも良いじゃないですか。
保証協会も銀行も回収機構も一律3000円で、やっちゃいましょう。
2000円でも・・・・
お互い頑張りましょう。
2006.10.15 Sun 20:42 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.10.16 Mon 18:27 [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.10.17 Tue 10:03 [ Edit ]
Posted by ニンキブログ
はじめまして!
この度ブログのランキングサイト 『ニンキブログ』 がオープンしましたので、お知らせに参りました。
『ニンキブログ』 の特別なお友達紹介システムにより、あなたのブログが毎日トップページに表示され、どんどんランキングの順位が上がります。
登録の早い方にビッグチャンスがございますので突然お邪魔させていただきました。

『ニンキブログ』 はコミュニティーにトラックバックして頂く事で皆様のブログをつなげ、ブログへの訪問者に提供される情報のつながりを大切に考えております。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!
2006.10.17 Tue 12:29 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.10.18 Wed 02:15 [ Edit ]
Posted by ワク
こんにちは、ワクです。
お久しぶりです。

休眠口座・・・。
はじめて知りました。
そういえば、僕も郵便局の口座10年間全然使って無くてそのままだけど・・・
しかも、1000円ぐらい。(笑)

今あの口座、どうなっているんだろう?


また、来ますね。
宜しくお願い致します。
応援ポチ!


2006.10.18 Wed 11:02 URL [ Edit ]
アドバイスを Posted by shiro
初めてコメントします。 私はまだブログは持っていないのですが、 いつも楽しく拝見させて頂いております。 まだまだBBSなんかに投稿するのがやっとの腕前?です。 先日からハマりそうな掲示板にお金ことでいろんな議論をしているところを見つけました(私は育児に投稿しています)。私もアドバイスしてあげたいのですが、未だ大した知識というか実績がないもので躊躇しています。 あなたのような方からのアドバイスがあれば、きっと納得されると思うのですが。。。。。 アドレスは http://yume.ekf.jp/ の「お金」です。 経験者のアドバイスほど的を射たものはないと思っていますから。 的外れなコメントだったかな~
2006.10.18 Wed 21:44 URL [ Edit ]
Posted by cheese
アリスさん
ありがとうございます。
また遊びに来てくださいネ。


ヒロさん
水道が止まると言うことは、もう現実的な額では無いと思います。
お母さんの状態を考えても、もっと健康的な生活が出来るように
考えた方が良いと思います。
借金をしたこと、払えなくなったことは、罪ではありません。
罰を受けるような生活は止めるべきです。
って、偉そうな事 言っちゃいました。
お互い頑張りましょう。


ニンキブログさん
検討してみます。頑張ってください。



少し読ませていただきましたが、びっくりです。さん
↑名前がないので
おっしゃることは、ごもっともだと思います。
勝手な意見などと、とんでもありません。
ありがとうございました。


ワクさん
ありがとうございます。
郵便局こそ解約し安いじゃないですか。
1000円って大きいなぁ
チャーシュー麺でおつりが来るよ~~


shiroさん
はい、覗いてみます。
2006.10.18 Wed 23:19 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pp48.blog64.fc2.com/tb.php/155-f5e77d64

Top↑

