カードローンやクレジットが返せなくなりました。
戦わない戦い | 消費者金融は成立しているか | 借金の整理法を考える | 雑記 | らーめん | 番外・・・ダンナの借金 | 未分類 | 
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
お金が無いから返せません カードローンとの戦わない戦い
≪2016.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.01≫
プロフィール

cheese

Author:cheese
居住地:北海道
性 別: 女
血液型:O型

最近の記事
カテゴリー
読んでいるブログ
  = 新着記事

最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

 当ブログは引っ越ししました → http://55kbt.blog78.fc2.com/

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2005.11.16 Wed
初めまして
わたしの住む町は今日が初雪です もう融けちゃったけど短い時間だったけど気象庁がなんと言おうとあんなに降ったのだから初雪です

さて 初めましてとゆうことで 早速本題へ

10月末にダンナが経営していた小さな会社が 大きな借金を残したまま 2度目の不渡りを出して事実上倒産した ダンナはダンナで大変だけど 私にも私名義のカードローンやクレジットカードの支払いが結構残ってしまった 10下旬の支払いも11月初めの支払いもできませんでした

 1日でも遅れるとすぐに電話をかけてくる人たちですから 電話のベルが鳴るたびに飛び上がるほど驚いていました
 最初の2.3日は
「今日は入金できますか~」
「明日は入金お願いします」

 当然入金になると信じている口調でした
 「今手元にお金がなくて支払いできないんです」と答えているのに 明日はお願いしますねなどと平然とした口調がまた怖く感じました

 そんな電話のやり取りを何社もあるローン会社と毎日繰り返していると 10日もするとヘトヘトです
 愚痴をこぼしたり きーきー文句を言ってダンナ困らせる毎日が続いていました まあほとんどの借金が会社のためにしたものですから 私はダンナに文句を言う権利がある・・と・・

 でも数日前 ふと、家庭までくらくする必要はないな~ 家では笑っていても・・笑っていた方がいいな~って思ったんです

 私決めました
 払えないものは払えないんです
 借金なんて放っておく・・・って訳でも無いけど 返済を待ってもらう努力をしたり 弱気になって心配ばかりすることをやめました しばらくはのらりくらりとやってみようと思います


happa_bar3.gif


戦わない戦い    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
承認待ちコメント Posted by
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.10.08 Fri 16:02 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pp48.blog64.fc2.com/tb.php/4-bb656585

Top↑

