カードローンやクレジットが返せなくなりました。
戦わない戦い | 消費者金融は成立しているか | 借金の整理法を考える | 雑記 | らーめん | 番外・・・ダンナの借金 | 未分類 | 
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
お金が無いから返せません カードローンとの戦わない戦い
≪2016.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.01≫
プロフィール

cheese

Author:cheese
居住地:北海道
性 別: 女
血液型:O型

最近の記事
カテゴリー
読んでいるブログ
  = 新着記事

最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

 当ブログは引っ越ししました → http://55kbt.blog78.fc2.com/

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.05.06 Sat
支払ストップ後の状況 5/6
5月6日(土)

C00531.jpg



カードローン会社からの郵便物
20060506185629.jpg


 T社

    ここは、郵便物が多いですねぇ
    2月22日より前は市内の店舗から、22日以後は札幌支社管理室から
    送られている。
    4月下旬に封書で届いた2通は〔 特別和解返済計画案 〕
    1通目に「 4月26日迄に連絡がないと無効になる 」と、書いてあった。
    特別と言う割に、全然スペシャルじゃ無いので放置。
    すると、29日に同じ内容で2通目が届いた。
    無効になる日付が5月上旬まで延びている。

    内容は利息・延滞金カットの一括払い。または利息付きの60回払い。
    どちらも、馬鹿げているので放置。返信用封筒に着いている80円切手は
    ありがたく、貰っておくことにする。

    電話は全くない。
    和解計画案も字がつぶれた様な、コピーの使い回しにボールペンで殴り書き。
    やる気の無さが伝わってきます。
    もしや、管理室ってワープロも無い窓際係?
    ・・・え~と、怒らないでください。 担当さん。

 IF社

    郵便物の量としては、丁度良い。
    T社の様に多いと開いていないものも結構あった。
    2月に1通、3月に2通、日にちをおいて封書が届いている。
    〔 ご返済額の減額についてご提案です 〕和解案ですね。
    1通目の金額より2通目が高くて3通目でまた安くなる・・変則的な和解案
    ・・・いい加減です。

    ここは、3通目の和解案が届いた後、電話が来た。

    IF社:「 和解案を郵送しましたが、見られましたか 」

    私:「 見ました 」

    IF社:「 どうですか 」

    私:「 イヤです 」

    IF社:「 こちらで法的手続きを取れと言うんですか 」・・脅し?

    私:「 それは、そちらが決める事じゃないですか・・私が決めるんですか 」

    IF社:「 ・・・・・・ 」

    私:「 私が決めるんですか 」

    IF社:・・・・プチ・・ツーツー

    ・・・切られました。
    子供じゃないんだから、最後まで話してください。


 AC社

    ここは、郵便物も少ないし、電話もありません。
    ・・・・引き続き、放置。



 何処も電話を寄こさなくなった。どうするのでしょう。

 最初の内のしつこい電話や、怖い電話で少しでも、お金を払っていたら
 電話をすると少しでも払う人マークが資料に付いて、引き続き電話攻撃が
 来るんじゃないだろうか。
 私の資料には、なにを言ってもダメな人マークが付いているのかも。

 こんな事言ってたら、すご~い攻撃がきたりして。

   →人気blogランキング



戦わない戦い    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by エルモ
相変わらず面白いですね。
なんだかガンジーの、「非暴力・不服従」 みたい。
ここまで出来る人が少ないんですよね・・・(*^-^)
それにしても・・・
担当さんはあんまり優秀な方ではないようですね。
やっぱあの業界は・・・おっと危ない。ひとり言ですσ(^_^;)
2006.05.08 Mon 04:09 URL [ Edit ]
Posted by cheese
エルモさん
やっぱあの業界は・・・気になります。
V・・・カードの担当さんは、かなり出来そうですよ。
こわーい!(^_^)

読んでるブログの新着情報がso-net だけ正常に機能していないようで、タイミングを逃してしまいます。
2006.05.08 Mon 14:57 URL [ Edit ]
Posted by ひみつ。
エルモさん

ガンジーは不当な差別に対して、非暴力で抵抗してるだけですよね。
借りたものを返さないっていうのとは違うと思う。

面白く描いているけど・・・ そういう態度でいいのかな、と思います。貸した側はビジネスとして貸しているけれど、それはあなたの信用を担保に貸しているのに。
2006.05.09 Tue 16:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pp48.blog64.fc2.com/tb.php/84-2cfd9e89

Top↑

