カードローンやクレジットが返せなくなりました。
戦わない戦い | 消費者金融は成立しているか | 借金の整理法を考える | 雑記 | らーめん | 番外・・・ダンナの借金 | 未分類 | 
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
お金が無いから返せません カードローンとの戦わない戦い
≪2016.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.01≫
プロフィール

cheese

Author:cheese
居住地:北海道
性 別: 女
血液型:O型

最近の記事
カテゴリー
読んでいるブログ
  = 新着記事

最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

 当ブログは引っ越ししました → http://55kbt.blog78.fc2.com/

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2006.05.11 Thu
バックスラッシュ
5月11日(木)


 〔\〕バックスラッシュ



 三流のヒーローが叫びそうな響きです。

 キーボードの〔ろ〕の所にバックスラッシュがある。
 アンダーバーを入力する時に使うキーだ。
 よく使うキーなのに〔\〕の表示に、さっき気がついた。

 昔は無かった・・98の時は無かった。

 入力してみた。・・〔 ¥ 〕 が出てしまう。
 どうやっても¥が出るので調べてみると

 日本語入力がOffの状態で Arial・Courier New・Times New Roman のいずれかの書体で入力出来るらしい。

 入力できても、日本語で表示すると¥になるので、一般には使えない。

 プログラムやファイルのアドレスに、世界中で使われている文字なのに、日本語の環境で使えないのは、ちょっとまずいのでは?

 国内でパソコンを作るときに、¥記号を入れたくて、その場所を選んだらしい。
 その選択は、間違っていましたよ、今後のために他の場所に移した方が良いのでは?


 韓国のパソコンも、バックスラッシュの場所がウォンになっているらしい。
 日本を見習ってしまったのですね。

   →人気blogランキング


スポンサーサイト

雑記    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by エルモ
場所が変わっても、しっかりcheese風味ですね^^

あ、ところで自宅PCデビューが去年なもので、98が分かりません。会社でも決められたプログラムの中でしかPC使わなかったので・・・

¥キーって、「へ」 の横にあるけど、何で余分な事になっちゃったのでしょうねぇ・・・?
2006.05.11 Thu 17:53 URL [ Edit ]
けっぱれ! Posted by 行雲流水
ブログ開始から、じっくり読みました~!

実は俺、銀行系から100万借りてて、現在3ヶ月延滞してます。
どうしようもない状態で、破産とか整理とかしかないかと考えてたけど、cheeseさんのブログ読んで気持ち落ち着きました。

さきほど、延滞してる金融会社にTELしたら、今月延滞すると、担当部署が変わって、金利はカットして元金返済をどうするか…という方向になるということ。

なんとか延滞を免れたいけど、それができなくても何とかなりそうです。良かった…。スムーズに返済できれば、本当はBESTなんですけどね。

勇気をくれてありがとう!cheeseさん!
2006.05.11 Thu 22:34 URL [ Edit ]
Posted by cheese
エルモさん
cheese風味は守って行きたいですねぇ
98はNECのPC98シリーズの事です
昔はPCと言えばPC98でした。
え~と、私は昔の人ではありません。(^。^;;

行雲流水さん
ありがとうございます。
話し合いは、無理な条件で決めないでくださいね。
「そんな条件で決めると、結果、ウソをつく事になる」
と、きっぱりと・・・・私のように引き延ばすことも無いのですが・
無理な返済をしなければ、多重債務者にも、なりません。
~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
2006.05.12 Fri 15:08 URL [ Edit ]
はじめまして Posted by JOBLOG(ジョブログ)事務局 吉田
はじめまして。
JOBLOG(ジョブログ)事務局の吉田と申します。
FC2のブログランキングから来ました。
初めての書き込み失礼いたします。

今回は、あなたののブログに、ぜひJOBLOGに
参加していただきたくコメントさせていただきました。

JOBLOGは、ブログから企業の求人情報を発信し
ブロガーさんには掲載していただくだけで報酬を
お支払いする、というシステムです。
ブログが人材と企業を結ぶ架け橋になる
今までにはないタイプの求人情報メディアです。

誠に勝手ではございますが、ご参加いただければ幸いです。
もしご興味がございましたら、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.joblog.jp/blogger/

突然の書き込み、大変申し訳ございません。
お邪魔でしたら削除していただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!

PS・ランキング投票しました。小さいですが私からの応援です。これからも更新頑張ってください!
2006.05.16 Tue 20:44 URL [ Edit ]
Posted by PortEllen
>プログラムやファイルのアドレスに、世界中で使われている文字なのに、日本語の環境で使えないのは、ちょっとまずいのでは?

あなたが問題定義しなくとも既に対策は完了しています。
とりあえずの対策ですが、問題は少ないのではないかと。
少なくとも一般的にバックスラッシュを利用する人間はいないでしょう。
中途半端な理論で、人に不安を与えるのは控えてくれると嬉しいです。

>国内でパソコンを作るときに、¥記号を入れたくて、その場所を選んだらしい。
私物のブログといえ公の場で言い切るのならソースは出しておいた方がよいですよ。
真偽に関係しますし。

あなたが言う事は、「円記号問題」で検索すればごろごろあります。

どうせなら、取り合えずの対応で満足している状況について意見を述べてくれた方が、この問題的にいいけどね。
2006.06.24 Sat 16:21 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pp48.blog64.fc2.com/tb.php/88-a7baf078

Top↑

