カードローンやクレジットが返せなくなりました。
戦わない戦い | 消費者金融は成立しているか | 借金の整理法を考える | 雑記 | らーめん | 番外・・・ダンナの借金 | 未分類 | 
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
お金が無いから返せません カードローンとの戦わない戦い
≪2016.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.01≫
プロフィール

cheese

Author:cheese
居住地:北海道
性 別: 女
血液型:O型

最近の記事
カテゴリー
読んでいるブログ
  = 新着記事

最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

 当ブログは引っ越ししました → http://55kbt.blog78.fc2.com/

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.05.12 Fri
自己破産件数減少
5月12日(金)


 自己破産の件数が2003年をピークに減っている。
 景気が回復してきたのか、他の方法を選択する人が増えているのか。

 自己破産件数



 全国人口         1億2,686万9,397人
 全国の世帯数         5,038万2,081世帯
 破産経験者(10年合計)    150万6,785人
 全国の多重債務者       250万人(一般の、予想の平均値)


 こんな数字を出してみた~

 自己破産経験者のいる世帯  33世帯に1軒
 自己破産経験者の割合     84人に1人
 多重債務者がいる世帯      20世帯に1軒
 多重債務者の割合        50人に1人

 1世帯に複数いる場合や、子供の数を無視した計算です。

 それにしても、凄い数字ですねぇ。
 全国の多重債務者が毎月15000円の利息を払う計算をしたら、私の電卓はエラーになりました。

 勤めている会社に、数人の多重債務者がいて、町内会にも数軒の自己破産経験者がいるんですねぇ。 ここまで来ると身近ですねぇ。

 多重債務者予備軍を入れると、もっと凄い数字になるのでしょう。
 多重債務者が、十分な納税や消費をしているとは思えません。
 景気が良くなれば、その数は減るのでしょうが、多重債務者が減ることで、景気が上向きになる事も、あるのかも知れません。

 さあ、多重債務者の皆さん!景気回復は、あなたの努力で実現できる!
 ・・・なんて~(^。^)

   →人気blogランキング



戦わない戦い    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by こば
どーも、はじめまして。2003年の数はすごいですね。自己破産はできるだけない方がいいですね・・・。
2006.05.12 Fri 16:53 URL [ Edit ]
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! Posted by 猫パン
なんかすごい。。
でも自己破産が減ってるのにはびっくり
ちょっと前に自己破産って流行っていたような時期もありましたよね
なるほど。。。
2006.05.12 Fri 18:38 URL [ Edit ]
Posted by エルモ
自己破産は本来究極の選択であるべきものな筈だと思うんですよねぇ・・・・・
任意整理は、そりゃツライですね。
自己破産は、そりゃ楽ですね・・・任意整理を経験した人から見れば・・・
任意整理が5年もかかって全部終わって、2年くらいするとクレジットカードが作れるようになります。
自己破産手続きが仮に一月で終わったとして・・・2年後にクレジットカードが作れたりします。
このおかしな現実はなんでしょう?
それでも自己破産が減ってるとすれば、それはそれでいい事なんでしょうか?
最近よく分からなくなってきましたσ(^_^;)アセアセ...
2006.05.13 Sat 00:42 URL [ Edit ]
よろしくお願いします。 Posted by 桜庭
(*^¬^)ノ∀ コンバンワー
無職ニート30歳。借金800万返済のブログ・・・。
http://neet1976.blog59.fc2.com/
の管理人 桜庭と申します。

この度、借金返済者の相互アクセスアップを
目指しまして、借金返済ブログランキングを
立ち上げさせて頂きました。

一人じゃくじけそうな時、励ましてくれる多くの仲間を得るためにも、是非ランキングにご参加下さいませ! m(_ _;)m

借金返済ブログランキング
http://shakinhensai.blog66.fc2.com/

突然のお誘いで失礼しました。
宜しくお願いします。
2006.05.14 Sun 20:45 URL [ Edit ]
Posted by cheese
こばさん
初めまして。
そうですねぇ、自己破産以外で苦労した方が、借金体質から抜け出せるかも。


猫パンさん
そうなんですよ。そして減り方も大きいじゃないですか。
驚きです。


エルモさん
自己破産には、心配するほどリスクは無い・・と、本に書かれていますが
私はそう思っていません。やはり、任意整理などで借金と向き合った方が良いと思います。
どうしょうもなく、変なことを考えてしまうくらいなら、自己破産も良いでしょうけど。

任意整理後 2年でカードが作れるなんて驚きです。


桜庭さん
了解です。
検討してみます。
2006.05.16 Tue 22:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pp48.blog64.fc2.com/tb.php/89-519cbf69

Top↑

