カードローンやクレジットが返せなくなりました。
戦わない戦い | 消費者金融は成立しているか | 借金の整理法を考える | 雑記 | らーめん | 番外・・・ダンナの借金 | 未分類 | 
ブログ内検索
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
お金が無いから返せません カードローンとの戦わない戦い
≪2016.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.01≫
プロフィール

cheese

Author:cheese
居住地:北海道
性 別: 女
血液型:O型

最近の記事
カテゴリー
読んでいるブログ
  = 新着記事

最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

 当ブログは引っ越ししました → http://55kbt.blog78.fc2.com/

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.05.18 Thu
食い物にする奴らを考える その1
5月18日(木)

 多重債務者を食い物にする奴らを考える~ その1

 悪徳弁護士

 ・自己破産は薦めず、任意整理を薦める。
 ・弁護士費用を長期分割で受任する。

 一見、良い弁護士です。

 任意整理を薦める理由

    任意整理は、裁判所を通す手続きではない。
    弁護士が間に立って整理を進める。債権者と話し合うのは弁護士のみ。
    弁護士の手心を加えやすい訳です。

 弁護士費用を長期分割にする理由

    法外な弁護士費用を請求するときに、一括より長期の方が騙しやすい。
    債権者に支払う金額と合計し、毎月支払額を決めると、依頼主を騙しやすい。

 たとえば、毎月の支払額が10万円の多重債務者が、費用込みで毎月8万円を支払
 3年間で和解出来たとします。
 支払終了後、明細を貰って、初めて法外な弁護士費用を払っていた事に気づく事もあるようです。

 悪徳弁護士は、引き直し計算もせず、業者の提示した金額を和解金額として
 少しのお得感と、弁護士に相談した安心感で、多重債務者を騙します。

 弁護士に任意整理を頼むときは、法定金利に引き直した計算書や、費用の明細書をしっかりと確認した方が良いようです。

 任意整理は、借金を整理する方法として、悪い手段では無いと思います。
 でも、経験の豊富な弁護士に頼まなければ、効果の出ない方法でもある。
 ・・・と、言えそうです。

 また、某弁護士さんのホームページに、こう書かれてありました

 弁護士費用を長期分割払いでは、悪徳弁護士でなくても一括払いの倍額ほどになると思われる、分割でなければ弁護士費用が払えないなら自分で特定調停するべきである

   →人気blogランキング



戦わない戦い    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by エルモ
あ、そういう弁護士、知ってる!

先日東京都の弁護士会を除名処分になりました。

別件でらしいですけど・・・

知り合いがその弁護士に頼んでて・・・明細を見てこれはオカシイ、と思いました。一緒に霞ヶ関の弁護士会に文句言いに行ったら、当方は関知しません。ご自分で裁判を起こしてください、だって。

悪徳弁護士を擁していた弁護士会は責任取る気は無いみたいです。

これじゃあどこに救いがあるんだぁ~っ!と思いましたが・・・・・・( ̄  ̄;)
2006.05.18 Thu 23:27 URL [ Edit ]
Posted by ポン太
いろんな弁護士がいますよね。

私は自分で自己破産しましたが、その間お世話になった弁護士さんがいます。裁判期間10ヵ月の間、電話で何度も相談・アドバイスをして頂き、大変助かりました。

全て無料でした。弁護士も良し悪しがあると思います。

でもその選択って、素人には難しいですよね。私は、良い弁護士に会って、運が良かったと思いました。
2006.05.19 Fri 10:53 URL [ Edit ]
Posted by cheese
エルモさん
弁護士会に頼んでダメなら・・・どうすれば良いのでしょう。
警察に行っても無駄でしょうから、泣き寝入りですね。
しっかり、下調べしてから弁護士を決めるべきですね。

ポン太さん
無料ですか、無料相談の弁護士の方が信用できるかも知れませんね。利益を出さなくても良いのですから。
ポン太さんのように、自分で手続きをしようと思う方なら、無料相談を利用しよう・・ってことですね。
2006.05.19 Fri 13:55 URL [ Edit ]
やっぱり Posted by 猫パン
弁護士は知り合いを通じて頼んだほうが。。。
会社の税理士さんにお願いして先日あることで弁護士さんを頼みました。
いい人ならいいなぁと・・
いえ・・σ(^_^)のことではないので(苦笑)

でも昔、元カレに20万貸しててなぜか丁度そのときに弁護士の知り合いがいて裁判を起こして取り立ててもらったことがありました。
その先生はいい人だったなぁ・・(っていうか会計事務所の顧客でもあったんだけどね。。。ww
2006.05.22 Mon 18:03 URL [ Edit ]
Posted by cheese
猫パンさん
そうですねぇ、詳しい人に紹介して貰うのが一番ですね。
ん!、元彼と裁判~、カッコイイ。
2006.05.24 Wed 19:23 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pp48.blog64.fc2.com/tb.php/92-21d7ff14

Top↑

